初めてのデートを成功させる!彼氏のタイプ別「初デート攻略法」
初めてのデートを成功させる!彼氏のタイプ別「初デート攻略法」

初めてのデートを成功させる!彼氏のタイプ別「初デート攻略法」

待ちに待った大好きな彼との初デート!行く場所やどんなことをするかは決めましたか?付き合いはじめは相手の好きなものを把握できていませんから、心配にもなることもあるでしょう。また、「今まではこのデートで上手くいった!」と安心しきっていても、彼にはそのデートは合わない可能性も…。実は彼氏のタイプ別で、初デートを成功させる方法は違ってくるのです。そこで今回は、海外の人気サイト「Lifehack」より、タイプ別初デート攻略法をご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

インドア派の彼なら!

無理に流行のスポットへ連れ出す必要はありません。人ごみを嫌いな可能性が高いですし、出かけるという行為自体が好きではないと予想できます。だからといって、いきなりお家デートもハードルが高いですよね。

1.まずは彼のペースを把握する

インドア派の彼は、自分の時間を大切にする傾向があります。たとえ大好きな彼女とのデートであっても、できるだけ自分のペースは乱されたくないようです。こちらとしても、彼には無理してほしくありませんしね。デートをする前に、相手の空き時間や休みの過ごし方を探りましょう。メッセージで連絡をとり合うネタにもなります。

あわせて、好きなことや趣味も把握するようにしましょう。インドア派な彼は、出かけるのが好きな男性に比べて「趣味」を深く共有したいという気持ちが大きいものです。初デートを考える際の参考になりますよ。

2.彼の趣味を盛りこんだデートを!

休みの過ごし方や趣味を把握できたら、初デートのプランを練りましょう。先にも書きましたが、いきなり自宅というのは難しいですよね。ですから自然とお出かけを選ぶことになるのですが、そこに彼の趣味を盛り込みましょう。インドア派の彼でも「趣味に使う道具を一緒に買いに行かない?」というお誘いには乗ってくれるはずです。

読書好きな彼であれば、オシャレな本屋さんへ一緒に出かけてみてはいかがでしょうか?男性1人では入りにくい雰囲気の書店も増えてきていますし、カフェを併設しているようなお店もあります。選ぶ時間も楽しめますし、買った本を読み合うのも素敵です。あくまで彼のペースに合わせることを忘れないように。 一生懸命デートを考えてくれたあなたに、自分の趣味を一緒に楽しんでくれたあなたに、彼は感謝の気持ちを抱くでしょう。きっと、「またデートしたい!」と思ってくれるはずです。

アウトドア派の彼なら!

とりあえず出かけるのが好きな彼のはずですから、場所に悩むことはありません。ですから、より「どんなことをするか」、「どんな一日にするか」を考える必要が出てきます。

1.場所は定番スポット、流行のスポットでOK

公園や海、遊園地などの定番スポットやレジャー施設を選べば、間違いありません。ですが場所に頼りすぎて楽しさにかまけていると、疲れが出てしまって失敗する可能性があります。お昼を食べる場所や休憩するところ、タイムスケジュールを事前に考えておくようにしましょう。

また昼間と夜で、行く場所を変更するのもいいですね。あなたはお昼の、彼は夜のデートを考えるなど、担当を分けるのも素敵ですよね。

2.家庭的アピールは、得点高し!

アウトドア派な彼には、家庭的な面をぜひアピールしてください。外でのデートに、空腹は付きものです。そんな時、大好きな彼女から手作りのランチを渡されたら…。彼の気持ちは、もう掴んだも同然です。大げさかもしれませんが「男性を落としたければ、胃袋を掴め」と昔から言われています。料理が苦手な人も、この機会に是非挑戦してみましょう。

デートプランだけでなく、お弁当まで作ってくれたことに彼は感激を隠せないはず。手作りのお弁当を食べながら、彼はあなたとのこれからを真剣に考えることでしょう。 デートの前に、彼がアウトドア派かインドア派かをしっかり判断しましょう。それに合わせて、どんなデートがいいか考えてみてくださいね。不安なら、彼に相談してみても良いかもしれません。2人でしっかり話し合って、デートの計画を進めてください。あなたと彼の初デートが成功することを祈っています!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★初デートで彼を喜ばせる方法が判明!男性が求めている理想のデート5つ
★初デートの会話で失敗しないための心得5つ
★キスの方法を変えて、二人の距離をぐっと縮めるには?!
★インドア男子を連れ出す、3つのテクニック
★恋愛で共通の趣味があるとより仲良くなる!どんな趣味が多い?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks