初デートで絶対に失敗したくないなら?盛り上がる会話の秘訣
初デートで絶対に失敗したくないなら?盛り上がる会話の秘訣

初デートで絶対に失敗したくないなら?盛り上がる会話の秘訣

「どんな会話をすれば、より良い雰囲気になるのだろう?」気になる意中の人との初デートや、付き合うことになってから初めての本格的なデートなど「今回は絶対に失敗したくない!」と考えるあなたへ、海外の人気サイト「TIME」より会話の秘訣をお伝えします!

Pick up
続きを読む
公開日:

話題は「旅行」がオススメ

デートの定番といえば、映画。ですが、映画の話題で会話するよりも、旅行について話すカップルの方が、「もう一度会いたい」と思いやすいという研究結果があるようです。休日を一緒に過ごす際は、映画に誘うよりも旅行の話をしていたほうが、内容が濃くなって盛り上がりやすいかもしれませんね。付き合う前のデートでは「一緒に行こう」とまではならないと思いますが、「将来こんなところに行きたいと思っている」という願望を示せば、二人の未来を想像してもらうきっかけにもなります。

意識すべきは、どのように話すか

どちらか一方だけが話すというよりも、お互いがバランスよく話すようにしましょう。彼が話したら、そのことに自分の経験などを関連させて話す。そこからまた返ってきた答えに対して、自身の気になるポイントを述べるようにして、キャッチボールのように、会話が2人の間を往復することを意識して話すとよいでしょう。もちろん話題によっては、どちらか一方だけが話してしまう場面もあると思います。その時は臨機応変に対処しましょう。相手が熱弁をふるっている時は、上手に聞き役にまわってみてください。

秘密を共有

問題がない範囲で、あなたのプライベートなことを話題にしてみましょう。同じように、彼にもプライベートのことを話してもらってください。できれば、まだ誰にも言っていないような、ちょっとした秘密が望ましいです。誰にも言っていない秘密を共有することで、ふたりの距離が縮まります。「自分は他の人が知らない、この人の秘密を知っている」という優越感は、お互いの親密度をより深めてくれます。

お互いの考えを共有するような、真面目な話をする

少し真面目で普段はしないような話をしてみましょう。最初のデートの話題としては重すぎるのでは?と思うかもしれませんが、あたりさわりのない表面的な話題を続けるよりもお互いの考えをしっかりと共有できるので、逆に仲が深まることでしょう。もちろん話題にするタイミングや場所を考える必要はあります。ロマンチックな雰囲気の時などは、無理やり話題にする必要はありません。

将来のビジョンを共有する

単に今後相手とどのような関係を築いていきたいかということだけでなく、もっと大きな、人生の方向性などについて話してみましょう。将来のビジョンを共有することでお互いの人間性を理解できますし、何より「この人との未来はどんな感じになるのだろう?」と想像をふくらませるきっかけにもなります。

いかがでしたでしょうか。好きな人との会話については、いくつになっても悩んでしまうもの。初めてのデートをより素敵なものにするために、ぜひ5つの項目を試してみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★くさいセリフをスマートに切り返す小ワザ
★彼に言われた「胸キュンセリフ」から学ぶ、恋の必勝フレーズ!
★恋愛の雑学を笑うものは恋愛の雑学に泣く!意外すぎる10の法則
★女医が伝授!彼がエッチしたくなる魔性の恋テク3選
★どうすれば良かったの?盛り上がらなすぎた3つのデート体験

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks