彼氏が好きかわからない!原因と有効な対処法は?
彼氏が好きかわからない!原因と有効な対処法は?

彼氏が好きかわからない!原因と有効な対処法は?

付き合いたての頃は大好きだったのに、いつの間にか彼氏が好きかわからない、心がモヤモヤする状態になってしまっていませんか?そんな女子のために、この記事では5つの原因と有効な対処法を、まとめてご紹介していきます♪「これだ!」と思える方法があれば実行して、サッサと心のモヤモヤを晴らしてしまいましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他に好きな人ができた

新しい恋か今恋か決断しよう!

女子が「彼氏が好きかわからなくなる」原因の1つ目はずばり「他に好きな人ができた」です!

会社や学校に、今カレ以外に気になる存在ができてしまったとき・・・・

興味や好意はその「気になる男性」に移ってしまうものです。

この世には魅力的な異性が星の数ほどいます。残念ながら、今カレより素敵な人も少なくありません。このためピュアな女性であれ、ふいに他に気になる男性ができてしまうことがあるもの。

もし今、思い当たるフシがある女子は片思いの男性と関係を築くか、今カレとの関係を継続するかのどちらかを選択されるよう、おすすめします!

新しく恋した人をとるか、それとも諦めるのか?

決断しないかぎり、心のモヤモヤは晴れない可能性大です!

元カレが頭から離れなくった

復縁するか諦めるかしよう!

「元カレが頭から離れなくった」も、彼氏が好きかわからなくなる原因になりがち!

別れた恋人への未練は完全に断ち切った、と思っていても、たとえば元カレと街で偶然、再会してしまったっただけで・・・・

愛情や未練が復活する女子は多いもの。

ヨリを戻したいとつづられたLINEなんかが届いてしまったならば?交際中、とっても仲の良いカップルだった場合、即座に愛情が今カレ→元カレに移る女子もいるもよう。

現在、今カレへの愛情が薄れつつあると同時に、「前彼が頭から離れない!」「元カレとヨリを戻したいかも・・・・」と思えている女子は「他に好きな人ができた」女性と同じことを実行するよう、おすすめします!

つまり元カレと復縁するか、今カレとの関係を継続するかのどちらかを選択しましょう!

元カレをとるか、それとも諦めるかを決断しないかぎり、やっぱり心のモヤモヤは晴れない可能性高め!

でも決断はくれぐれも慎重に行ってくださいね。一人で決めることが不安な場合、友達や家族に素直に相談しましょう♪

彼氏の理想と現実が違い過ぎ

今の彼を受け入れてあげて!

理想の彼氏と現実の彼の違いが大きすぎたときも、女子はしばしば「彼氏が好きかわからない!」と嘆きたくなる状態に追い込まれがち。

もしも思い当たるフシがあるならば、理想を下げ、今の彼も受け入れて愛してあげましょう!

女性と同じく、男性も誰もが一つは欠点を持っているものですし、彼女の理想像になることは往々にして、とても難しいもの。なのに理想に近づくようせまっては、彼がパンクしてしまう恐れがあります。

何より男性も女子と同じく「今の自分を受け入れてほしい」「自分をちゃんと見てほしい」という承認欲求や、「彼女に好かれたい!」との「愛され願望」を持っているもの♪

相手に色々と要求するのではなく、彼の気持ちを気遣い受け入れ、仲を深める努力をしましょう。あなたの心のモヤモヤはきれいに晴れるハズですよ♡

孤独に耐えられなくなってきた

長い放置も「好きかわからない状態」に!

理由が何であれ、恋人に長く放置されたときにも、彼への気持ちは不確かなものに!

たとえば・・・・

彼がお仕事で忙しくて、何日も顔を合わせていない。

勉強や趣味に夢中で、全然デートしてくれない。

彼氏が転勤を命じられ、もう何ヶ月も遠距離恋愛が続いている、等など。

往々にして男女ともに孤独に弱いもの。

そのため長い間ひとりぼっちにされると耐えられなくなり、彼氏が好きかわからない、心がモヤモヤする状態が続くことになります。

この場合の有効な対処法は「彼とどうすれば今のすれ違い生活を解消できるか、話し合う」です。

落とし所を見つけない限り、あなたの心は晴れない可能性が高め。彼とケンカにならないよう、落ち着いてじっくり話し合い、二人で良い解決策を見つけましょう!

関係がマンネリ化した

倦怠期も恋愛感情も消えちゃいがち!

女子が「彼氏が好きかわからなくなる」原因の1つに「関係がマンネリ化した」は外せません。マンネリは彼への気持ちを見失う、とても良くある原因の一つなのです!

なぜならマンネリとは交際歴が長くなったカップルの大半がわずらうものだから・・・・

さらにわずらった場合、女子は彼氏にトキメキもドキドキも感じなくなり、相手を男としても見られなくなり、ついには恋愛感情が消え失せます。

マンネリの原因は往々にして、彼との間に「刺激がなくなったこと」

だからいつもとは違う、ちょっと派手なデートを実行したり、二人で新しい何かに挑戦したりするとマンネリは解消されるもの♪

解消後は彼への愛情が復活する可能性も大ですから、「このモヤモヤ、ひょっとしてマンネリが原因?」と思える女子はぜひ、刺激を求めて、色々なコトを試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks