オトコが忘れられない「印象に残る女性」、実はこんな人!
オトコが忘れられない「印象に残る女性」、実はこんな人!

オトコが忘れられない「印象に残る女性」、実はこんな人!

何気ない場所で出会ったのに、どうしても忘れられない。そんな印象に残る男性と、そうぐうした経験を、お持ちではありませんか?実は女性のなかにも「印象に残るタイプ」は少なからず存在します。この記事ではそんな「印象に残る女性」たちの特徴を、ご紹介していきます♪日夜、恋人作りに励む恋活・婚活中の女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ユーモアのセンスあり

一緒にいて楽しい女性は印象に残る!

世のメンズの印象に残る女性とはまず、「ユーモアのセンスがある女性」です♪

時折、クスッと笑わせてくれる人、あるいはしょっちゅう大笑いさせてくれる面白い人は一緒にいて楽しいからか、人の記憶に深く刻まれるものです。

さらに言えば、男子を笑わせる女子は記憶に残りやすいだけでなく、「あの子ともっと話したいな」「連絡を取りたい」といった、ポジティブな欲求も、相手のなかに芽生えさせるもの♡

そこで現在、恋活・婚活に励んでいる独身女子は次の合コンやパーティーでは、率先して「楽しい人」を演じてみてはいかがでしょうか?

フリータイム中は笑える話題を笑顔で提供し、相手の話しにはクスッとできるツッコミをいれてみましょう!

スムーズに連絡先を交換してもらえるだけでなく、返信もいつもよりたくさん&素早く届く可能性大です♪

居心地が良い

ピュアな女性も思い出されやすい!

男性も女性も「この人と一緒にいると居心地がイイ!」と感じた相手を、よく覚えているものです。

そのため「居心地が良い」も、印象に残る女性の特徴の一つに数えられます。

「でもなんで居心地が良いと記憶に残るの?」と思いましたか?

理由は「ユーモアのセンスがある女性」と同じかもしれません。つまり一緒にいて心地良い他人は「側にいると楽しい!」「もっと一緒にいたい!」と思えるからの可能性が高め♡

ちなみに居心地がイイ女の特徴にはたとえば「相手を笑顔にできる」、「相手を簡単に否定しない」が、あげられます。

つまりとてもピュアな部分がある女性に、男性は居心地の良さを感じやすい傾向があるわけです。

ですから奥手女性も、男性経験が少ない女子も、まだまだ彼氏作りをあきらめる必要はありません。素の自分で、異性と真剣に向き合うだけで、相手にとって「印象に残る女」になれるかもしれませんよ♡

可愛い・美人

分かりやすい「印象に残るタイプ」!?

これは「印象に残る女性」の分かりやすい特徴の一つかもしれません。

外見が整った女性も、男性の脳裏に強く刻まれ、なかなか消えないものです。

なぜなら男性脳は女性脳に比べて、視覚情報を重視するだけでなく、目で見たものを女性より、ハッキリと記憶する習性もあるからです。さらに男性脳は古来より、美しい物・キレイな物に、特に強く注意を引かれ、記憶に刻まれる傾向もあります。

そのためカワイイ系の女の子や美女は世の男子にとって「印象に、とても残りやすい女たち」です。

ただ男性脳はちょっと単純なところも・・・・

彼らは「作られたキレイさ」でもOKなのです。

だから顔立ちに自信のない女子でも、メイクのテクニックやファッションセンスを磨けば、十分に「印象に残る女」「モテるオンナ」になれます♪

「世の中、外見だけじゃない!」「恋愛では内面が大事!」と考え、外見磨きを怠っていたフリーの女子はそのこだわりを捨てて、方向転換をはかると、素敵な恋人ができるかも♡

特異な経歴の持ち主

インパクトのある人も印象に残ります!

特異な経歴を持つ人も、男女を問わず印象に残りやすい人です。

なぜならインパクトがあるから♪

インパクトのある人は良くも悪くも、人の脳裏に刻まれます。

このため名門の大学を出ている人や大企業に務めている社会人、有名な賞を獲得した人の他、珍しい趣味に打ち込んでいる人などは多くの場合、長く相手の脳裏に刻まれ続けます。

そこで経歴に自信のある女子や、多くの人を驚かせることのできる何かに打ち込んでいる女性は、婚活パーティーやお見合いの席で、さりげなく明かすとイイかも♪

相手男性に「おお!」と思われて、会話が弾むだけでなく、顔合わせ終了後も、あなたの顔が相手の記憶と心にとどまり続けるはず♡

良い香り

独身女子は香水をつけよう!

オトコが忘れられない「印象に残る女性」は良い香りも漂わせているもの♡

なぜなら香りは人の脳を刺激する性質がある上、その香りを漂わせている人を、記憶に深く刻み込むものでもあるから♪

さらに言えば、相手に強い印象を残す香りであるほど、あなたが相手の記憶に、強く刻まれます。

なお「強い印象を残す香り」には相手が「良い香り」と思うものや「キツイ!」と思うタイプのものがあげられます。つまり相手にとってインパクトの強い香りであるほど、残る印象の強さも変わってくるわけです。

このように香りが人に与える影響は大きく深いもの。ですから現在、香水を身につける習慣のない独身女性はすぐにでも改めましょう。

男性ウケする香水や、自分の魅力を高めてくれる香りを見つけ出し、恋活・婚活中は必ず身につけるようにしておくとイイですよ♡

香りは注目を集める効果もありますから、あなたに魅力的な恋人ができる確率は大幅にアップするはず♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks