女性からの好意に気づかないふりをする男性!その意外な理由とは?
女性からの好意に気づかないふりをする男性!その意外な理由とは?

女性からの好意に気づかないふりをする男性!その意外な理由とは?

「男子は女子に比べて鈍感」とよく言われます。でも実は多くの男子は女子が思っているほど鈍くはありません。たとえば自分に向けられる好意には意外と敏感です。と、同時にあえてその好意に気づかないふりをしている男性も少なくありません。この記事では男子が異性からの好意に知らんぷりする、意外な理由を5つ、ご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

本心を見せたくない

プライドが高い男性たちは自分を隠す!

男性のなかには「本心を見せたくない」から、自分に向けられる好意に気づかないふりをする人たちがいます。

彼らはプライドが高い男性や、自分を人前にさらけ出したくない気持ちが強い、ミステリアスなタイプに多めで、往々にして次のような心理・考えから、これまでどおりの態度を取り続ける傾向があります。

「誰かに好きになられて舞い上がるなんて、男らしくない振る舞いはしたくない」

「好意を向けられて浮かれた態度をすれば、舐められるかも」

「自分も○○を好きだなんて、周囲の人間に知られたくない!」等など・・・・

だからプライドが高い男性や秘密主義の男子を好きになった場合、好きバレ後も態度が変わらなかったからと、諦める必要はありません。

本当は彼もあなたが好きだけど、気のないフリをしているだけかも♡

恥ずかしい

からかわれたくなくて・・・・

シャイなタイプ、女性なれしていない奥手タイプの男子は恥ずかしさから、相手の好意を気づかないフリすることがあります。

もし好意に気づいていることを周囲に明かしたり、自分も相手が好きだともらしたりしてしまえば、からかわれるかもしれないので、あえて黙っているわけです。

恋愛経験豊富な女子や、強気な女性は「恥ずかしがる必要なんかないのに」と思うかもしれませんが、異性からの好意に恥じらいを感じ、口を閉ざす男子は女子と同じく、純粋なタイプでもあります。

このタイプは誠実で真面目な人が多いので、交際に発展すると、とても良い恋人になる可能性大♪

好きになった彼が恥ずかしがって、自分への好意を受け入れようとしない場合、責めずに相手に好意を持たれる努力をする、あるいは彼からも好意を示してもらえるよう努めるとイイかも♡

受け身だから

自分から行動を起こせないゆえに!

女性は恋愛に受け身だと、恋活・婚活市場では言われています。

でも男性のなかにも受け身なタイプが少数ながら存在します。

さらに彼らは受け身ゆえ、異性からの好意に気づかないふりをしがち。

このタイプはたとえ自分も相手に気があったとしても、自らは告白やデートへのお誘いといった行動を起こせないため、何も気づかないふりをして、相手から何かをしてくれるコトを期待してしまいます。

また相手に気がない場合は「自分からお断りするなんてしたくない」「面倒に巻き込まれたくない」といった思いから、やはりいつもどおりの態度を貫きます。

なお受け身タイプの男性は両思いの場合、女性からお誘いすると、「OK」する確率高め♪

何事も人任せにしてしまいがちではあっても、好きな人からお誘いされると、他のタイプの男性と同じく、受け身男子の多くも嬉しく思い、断らないもよう♡

交際後に不安を感じて

自信がないから一歩を踏み出せない!

「相手といざ交際を始めたときを考えると不安」と考える男性も、好意を知らんぷりする傾向が。

この手の考えをする男性は多くの場合、自信がありません。

相手女性を幸福にできる確信が持てないため、一歩を踏み出せないのです。

そのため好意を寄せてくれている相手が、以前からちょっと気になっていた人であれ、普段どおりの態度で接してしまいがち。

なお自分にイマイチ自信が持てない、このタイプの男性は過去に大失恋をしていたり、恋愛経験がほとんどなかったりするようです。

でもこのタイプは自信をつけたり、過去を克服したりすると、積極的に恋愛をしようとします。

「好きな人がなかなか一歩踏み出してくれない!」と思えたときは、彼と恋愛に関する話しをしたり、せっせと応援して自信をつけてあげたりすると、いつかあなたに脈ありサインを出してくれるようになるかも♡

別の女性に片思い中

他の人に好意アリだから気づかないふり!

女性と同じく、男性も誰かに恋愛感情を持つもの♪

そのため運やタイミングが悪ければ、あなたがある男性を好きになったとき、相手は既に他の女性に夢中、なんて事態になることも・・・・

他の女性に恋愛感情を抱いていた場合、気のない女性からの好意には気づかないふりをすることが多々あります。

気のない女性本人に、好意に気づいていると悟られたならば期待されるかもしれませんし、周囲に悟られた場合、交際するよう強く促される可能性があるからです。

そのため別の女性への愛情が強い男性は特に、気のない女性からの好意を受け流し、気づかないふりをしがち。

「彼ってば、こちらがどんなにアプローチしても、ぜんぜん気持ちに気づいてくれない!」と思っていた女子は、彼に片思いの相手がいないかチェックすべきかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks