騎乗位のススメ!3種類のバリエーションとメリットについて解説します!
騎乗位のススメ!3種類のバリエーションとメリットについて解説します!

騎乗位のススメ!3種類のバリエーションとメリットについて解説します!

正常位や後背位に比べると、騎乗位に対して苦手意識がある…そんなお悩みを抱えてはいませんか?そのお悩みは、騎乗位のメリット及びバリエーションを知ることで、解決に近付くことができますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】騎乗位のセックスは好きですか?

回答時期:2011.05.06〜2011.05.09|200名が回答

最初から好き :65名

最初は嫌いだったけど、今は好き:81名

嫌い:54名

その理由は?

最初から好き

慣れるまではちょっと抵抗があったけど今は大好きです。自分が感じるように動けるし、彼が私のクリをさわってくれるとめっちゃ気持ちイイ。私が気持ち良さそうに腰を動かすと彼もめっちゃ興奮するみたい

初体験のときから騎乗位をしていたので抵抗はありません。というのも彼のは大きく、私は小柄なので、彼が私が苦しくないように正常位でダメなら騎乗位でという感じで様子を見てくれていたようです。だから抵抗は全くないですが、私がセックス自体に慣れていないのでうまく動けないです(汗)

毎回、騎乗位でイカされて、しかも、そのまま、フィニッシュです。代わろう言っても、イヤだぁって代わってくれません。

実はあまり奥を突かれると痛いのですけど、騎乗位だったらコントロール出来るという若干消極的な理由もありつつ一番好きです。

彼もすごく気持ち良いみたいで、彼をいじめてる感じがして好き。

最初は嫌いだったけど、今は好き

最初はどうしていいかわからなくて、結局彼に任せてしまってグダグダに…。それが申し訳なくて嫌でした。今は前より楽しめるようになり、好きになってきました。

最初は、動き方がわからなかったけど、今は自分から気持ちよくなれるようになった。突き上げられる感じが好きだし、彼を犯してる感じも好き。

初めはどう動いていいかわからなくて…今では騎乗位でもイケるようになって、突き上げられるのが、めちゃくちゃ感じます。

最初はどう動けばいいのか分からなくて、すごく苦手でした。まだまだ好きにはなれませんが、最近は彼のアシストがあれば、気持ちいいと感じるようになっています。

最初は自分が動くってことが恥ずかしくて動けなかったけど、今では自分の好きなポイントに当てることが出来るので好きな体位です。

嫌い

気持ち良いけど、どう動いていいのか分からないし恥ずかしいから。

どう動いていいか分からないし疲れてしまって、次の日必ず筋肉痛になります(笑)

何度かトライしたんですが、どうにも気持ち良くなれず、すぐ断念して正常位に戻ります。

嫌いというより苦手。今だにどう動いて良いかわからないので。

自分が下にいて彼に抱きしめてもらいながらするのが一番近くに感じられて嬉しい

ラブリサーチのアンケート『騎乗位のセックスは好きですか?』では、「最初は嫌いだったけど、今は好き」という回答が40.5%…これはつまり、最初の苦手意識を克服した女性が4割も存在するということ!希望が持てますよね。この記事をお読み頂くことで、騎乗位に対する苦手意識が軽減され、むしろ「騎乗位が好き!」と捉えることができるでしょう。

この記事はこんな人におすすめです

「騎乗位を好きになりたい女性」

「体位のバリエーションを増やしたい女性」

「セックスにマンネリを感じている女性」

騎乗位とは?

「騎乗」という言葉自体は、「馬に乗る」という意味です。だからといって乗馬のことではございません。乗るのはお馬さんではなく、男性です。仰向けに寝転がった男性の上に、女性が跨がる体位を騎乗位と呼びます。その姿が乗馬に似ていることから、騎乗位と呼ばれるようになりました。

騎乗位のメリット

騎乗位のメリットを知ることで、騎乗位に対して前向きな気持ちがわき上がってくるはず!騎乗位最大のメリットは、女性側が主導権を握ることができるという点です。性行為は、どうしても女性側が受け身になりがち。騎乗位は、むしろ男性が受け身になるので、マンネリ解消にピッタリな体位といえるでしょう。

騎乗位の主な種類

騎乗位の種類は、大きく2つに分類されます。まずは、男性と女性が向かい合った体勢で行なう「対面騎乗位」。そして、女性が男性に背中を向けて行なう「背面騎乗位」です。背面騎乗位は中級者~上級者向けの体位になります。まずは対面騎乗位から馴染んでいきましょう!

【POINT】騎乗位に慣れない場合には、無理をせずチャレンジしやすいものから試してみましょう

騎乗位の種類1.時雨茶臼

「しぐれちゃうす」と読みます。なんだか甘味処のメニューにありそうなネーミングですね。茶臼は、「上下が逆になった状態」という意味。時雨茶臼は、騎乗位の基本となるスタンダードな体位です。

時雨茶臼の体勢

仰向けに寝転がった男性の上に、女性が跨がって挿入します。男性の胸や肩に手を置くことで体勢を安定させてくださいね。

時雨茶臼の動き方

「動き方」と聞くと、つい上下運動を連想しがちですが、前後にグラインドさせるイメージで。慣れてきたら、上下運動へ以降しましょう。男性側にとっては、バストの「揺れ」を楽しむことができる、視覚的興奮度の高い体位です。

【関連記事】

時雨茶臼テクニックは大雨?小雨?48手で愛の歴史をお勉強!

騎乗位の種類2.茶臼のばし

時雨茶臼で騎乗位のコツを掴むことができたら、次は茶臼のばしにトライしましょう。密着度の強い体位ですから、お互いの愛情を確かめ合うには最適ですよ。

茶臼のばしの体勢

時雨茶臼の体勢から、女性側が上半身を前に倒して、男性に抱きつきます。そして脚を伸ばし、男性の脚の間に入り込むようなイメージで、内ももをギュッと閉じましょう。

茶臼のばしの動き方

時雨茶臼に比べると、やや動きづらいかもしれません。そのぶん、内ももを閉じているので強い締め付け感を提供することが可能。動きは最小限にとどめ、密着度をメインにお楽しみくださいね。

【関連記事】

女性が上に覆い被さって…。『茶臼のばし(ちゃうすのばし)』なら全身の密着感を楽しめる!

騎乗位の種類3.月見茶臼

先に述べた、「背面騎乗位」に該当します。男女が同じ方向を向く体位なので、「共にお月見ができる」というニュアンスです。風流ですよね。中級者~上級者向けの体位ですので、いきなり上手にできなくても当たり前! 「ちょっとだけ試してみよう」程度の感覚でチャレンジしましょう。

月見茶臼の体勢

仰向けに寝転がった男性に背を向ける体勢で跨がり挿入します。男性の腰の下にクッションを置くと挿入しやすいですよ。女性側は、上半身を男性の足のほうへ前傾させましょう。

月見茶臼の動き方

背面騎乗位は、男性の表情が見えないぶん、力加減が難しい体位です。そう考えると、男性に下から突き上げてもらうのがオススメ。お相手のペースがなんとなく掴めてきてから、少しずつ腰を使っていきましょう。個人的には、飲み食いした直後のポッコリお腹のとき、身体の前面が、男性の視界に入らないという意味で、重宝している体位です。

まとめ

騎乗位をマスターすることで、セックスの楽しさや快感は、これまで以上に広がっていきます。是非、前向きにトライなさってくださいね。パートナーにも喜ばれること、間違いなしですよ。

【関連記事】

【無料動画】騎乗位のやり方がわからない方に!体位のお悩み別に歌って踊って楽しくマスター♪

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★素股で前戯がもっと楽しく!3つの体位とおすすめテクニック
★体位を変える順番は?回数別人気おすすめ体位
★エッチな体位で刺激♡インサート中の動きを勉強する方法って?
★押し倒す♡しかない!彼に仕掛ける「我慢できない時」の技3つ
★M彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks