おすすめ!ゴールデンウィークデートを楽しむための5つのポイント♪
おすすめ!ゴールデンウィークデートを楽しむための5つのポイント♪

おすすめ!ゴールデンウィークデートを楽しむための5つのポイント♪

せっかくのゴールデンウィークには彼氏と思いっきり楽しみたいですよね♪でも何も考えずにデートに出かけてしまえば、混雑に巻き込まれて帰宅する頃にはヘトヘト、なんて事態になってしまうかも!この記事ではそうならないように、ゴールデンウィーク中も、デートをきちんと楽しむポイントを5つ、ご紹介していきます。彼氏と楽しい思い出を作りたい女子必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人気スポットにはあえて行かない

ゴールデンウィークは無名の穴場を探そう!

ゴールデンウィークデートといえば、東京ディズニーランドやお台場、サンシャイン水族館などが思い浮かぶかもしれませんね。

でもそのような場所は他のカップルや家族連れもたくさん訪れる人気の観光スポットでもあります。

アトラクションもロクに乗れない、水槽になかなか近寄れない、なんて有様になる可能性大です。

「だけどこの人気スポットは敷地面積が広いから、それほどひどいことにはならなそう」と思える場所であったとしても、油断は禁物です。

なぜなら観光スポット自体は混んでいなくても、駐車場が空いていなかったり、近隣の飲食店がものすごく混んでいたりして、結局「あまり楽しめなかった」なんてオチが少なくないからです。

ゴールデンウィーク中はたとえば場所がどこであれ、できるだけ人気スポットと言われている所を避けておきましょう。

世間では人気とされなくても、カップルで楽しめる場所はたくさんありますし、人がほとんどいない場合、人混みがひどい人気スポットより、有意義に過ごせる場合が多いものです♪

予約ができる場所を狙う

スムーズにサービスを受けられます♪

「でもどうしても人気のあるスポットに行って、思い出つくりをしたい!」女子は予約ができる場所を狙いましょう♪

どんなに混んでいても、予約をしていれば、スムーズに中に入れたり、サービスを受けられたりしますよ♡

予約を受け付けている人気のデートスポットとはたとえば、体験型スポットがあげられます。

陶芸やアクセサリーの制作、フルーツ狩りなど、様々な体験ができる体験型スポットは彼と共同作業をするわけですから、仲が深まる効果抜群。カップルに大人気です。

また有名な観光施設内にある映画館も、カップルに好評&座席やチケットが予約できる人気のデートスポットの一つ。

映画館デートは地味に思えるかもしれませんが、ゴールデンウィーク向けに、見ごたえのある作品を放映しているところも多いですし、室内ですからとっても涼しいですよ♪5月はまだ夏前とはいえ、なかなか暑い地方が多いですから、この点は見逃せません。

さらに館内では美味しい食べ物も販売されています♪

予約ができる人気の観光スポットは他にも、たくさんあります。彼やあなた好みの場所を見つけたならば、さっそく予約しちゃいましょう♡

地方のホテルや温泉旅館で過ごす

落ち着いたデートを希望ならココ!

彼とゆっくり、まったり過ごしたいならば、地方のホテルや温泉旅館がおすすめ♪

「大人気」とされていない、このような場所はたいていゴールデンウィークでも、それほど混雑していません。

さらにたいてい退屈もしないものです。

なぜならホテルや温泉は景色の良い場所に建てられていますし、建物内にレストランもあれば、のんびりできる休憩所や、ご当地限定品が並ぶ売店なんかもあります。周辺に大規模な観光地があったり、雄大な自然が広がっていたりする場合も少なくありません。

またホテルも温泉も事前に予約できるうえ、割引サービスがある場所も♡

このため「ゴールデンウィークにどこに行くか、なかなか決められない」女子にも、地方のホテルや温泉旅館はおすすめです♪

地元を散策

新しい発見や関係の進展に恵まれやすい♡

ゴールデンウィークとはいえ、有名な観光地以外は意外と人がいないものです。

たとえば都会の場合はオフィス街や人口の少ない駅の周辺、地方の場合は無名の山や河原などなど。

大型連休中はとても時間があります。

その時間を活かし、今住んでいる市や県内のあちこちを電車や自転車、あるいは徒歩で、恋人と巡ってみてはいかがでしょうか。これまで気づかなかった発見があるはずですよ♪

たとえばオフィス街のなかにひっそりとたたずむ、とっても美味しいレストランや人の少ない穴場スポット、あるいは絶好のバーベキュースポットなど。

のんびりあちこちを彼と二人でめぐっているうちに、良い雰囲気になって、距離がグッと縮まる、なんて展開ももちろん期待できます♡

なお地元を散策する過ごし方は遠くに旅行をするより、はるかにお手頃価格でできますから、節約派のカップルに特におすすめです♪

自宅でまったり過ごす

お家デートも満足感は高め!

もし彼がインドア派なら、地方のホテルや温泉旅館だけでなく、あなたか彼の自宅で過ごす方法もおすすめです。

「せっかくのゴールデンウィークなんだから、男子はみんな外で過ごしたくなるものでは?」と思うかもしれませんが、「自宅でのんびり過ごしたい」と考える男子もいるもの。

もし彼がお家デートを希望なら、検討してあげましょう♪

「でもお家デートなんて退屈そう」と不安になる必要はありません。あなたにとっても、お家デートはとても楽しめるはず。

なぜなら彼とイチャイチャする、以前から見たいと思っていた作品のDVDや動画を見る、ゲームをする、あるいは模様替えなどの共同作業を行う、天気の良い日は自宅の近くにあるレストランや観光施設を訪ねてみるなど、お家で過ごすからこそできる、楽しいことがたくさんあるから♪

まだ彼氏の家に一度も行ったことがない女子は、この機にぜひ、お泊りを提案してみましょう。

自分で使うものを持っていく、散らかさないなどの、彼氏宅でのNG行動さえ避けておけば、存分に楽しみながら、二人の仲を深められるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks