彼氏の家に初めて行く女子必見!注意したい6つのコト
彼氏の家に初めて行く女子必見!注意したい6つのコト

彼氏の家に初めて行く女子必見!注意したい6つのコト

大好きな彼氏の家に招待されたら、うれしいですよね。それが初めてなら、喜びはとっても大きいのでは?この記事ではおうちデート&お泊まりデートが苦い思い出にならずにすむように、恋人の家に初めて行く女子が注意したいコトを6つ、お伝えしていきます♪どれも知っておきたい重要なポイントばかりですから、ぜひ最後までチェックしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

手土産を持っていく

彼氏の家に両親がいるなら必須です♪

彼が一人暮らしではなく、家族と同居している場合は手土産を持参しましょう。

義理の両親がマナーに厳しいタイプの場合、手ぶらで訪ねてしまえば「気が利かない」「非常識」などと思われてしまう可能性があります。

恋人と結婚を考えているならば、手土産は必須アイテムです。

恋人に両親の好みを教えてもらって、できるだけ良い品を持参するようにしてくださいね♪

なおもし彼が両親の好みに詳しくなかった場合、あなたの地元の銘菓や、老舗の焼き菓子はいかがでしょうか?

多くのカップルが持参し、ご両親に喜ばれていますよ♪

彼の親族に良い印象を持ってもらえれば、恋人と結婚したいとき、喧嘩したときなどに、力強い味方になってくれます。じっくり考えて選んだ、素敵な一品を持参して、ぜひ良い印象を持ってもらいましょう♡

自分で使うものを持っていく

同じ物が彼氏の家にあるとは限りません!

彼の家にお泊りする場合、自分で使う物も必ず持参しましょう。

同じものが相手の家になくて、当日、困った事態になったり、後悔したりするハメになるかも。

またたとえ彼氏の家にあって、相手に「どうぞ」と言われても、当然のように使えば印象が悪くなってしまう可能性も。

イヤな思いをしなくて良いように、少なくとも次の物はできるだけ持参しましょう。

・お化粧品

・ヘアケア用品

・歯磨きセット

・持病のお薬

・生理用品

・着替え

※下着、パジャマ、翌日の洋服は必須です。

家の物を無断で触らない&使わない

持ち主に不快に思われます!

自宅に招待した彼女が勝手に私物を触ったり、使ったりしたら、たいていの男子がドン引きします。

無断で彼のスマホをのぞいたり、タンスを開けたりする行為はくれぐれもしないようにしましょう。

悪気がなかったとしても、相手はとても不快に思います。

また彼が家族と同居している場合は両親や兄弟のものも、無断で使う行為は控えましょう。「非常識」と思われる可能性大です。

さらに多くの人は共有物を勝手に使われる行為も不快に思うものです。

冷蔵庫やレンジ、あるいは他人の私物を利用したくなったなら、あるいは触ってみたくなったならば、できるだけ彼や家族に一声かけるようにしておきましょう♡

散らかさない

部屋を汚せば、最悪の事態になる恐れも・・・・

彼の家で長時間過ごしていると、つい気が緩みがち。

でも彼の家は自宅ではありませんし、ホテルや旅館でもありません。

恋人と一緒に食べたお菓子の袋をそのままにしたり、タンスの中にしまっておいたゲームやDVDを出しっぱなしにしたりは極力しないようにしましょう。

脱いだ服を床に放り出す人や、汚れた手であちこち触る人を嫌う男子も多いですよ。

自宅に呼ばれたときは「散らかさない、汚さない、汚したときはきちんと掃除する」を心がけておいてくださいね♪

さもないと「掃除のできない人」「こんなに部屋を汚す人間はもう二度と家にあげたくない」なんて、彼に思われてしまう恐れがあります・・・・

できるコトはしておく

お客様でいるより好印象かも♡

初めて他人の家に招待されたとき、「できるだけ大人しく座っていよう」と考える女子は多いもの。

でも彼の家に招かれたときは、あなたにできることがあれば、きちんと行うようにしておきましょう♪

たとえば・・・・

・料理作りを手伝う

・食後の後片付け

・部屋が汚れたときは掃除

などなど。

他にもできることがありそうなら、「手伝います」とか「私がするね」とか言っておくと、恋人や親族に良い印象を与えられますよ。

ただもしお手伝いを断られたり、「お掃除はいいよ」と言われたりしたときは、素直に受け入れておきましょう。強引に行うと、相手に気を使わせてしまうかも・・・・

遅くまで騒がない

夜は彼と静かに楽しもう♪

お泊りデートの場合、ずっといられることが嬉しくて、つい夜遅くまで騒いでしまうカップルがいます。

とても微笑ましいですが、彼がマンションやアパート住まいの場合、それをしてしまうと、深夜に騒音を発生させることになり、両隣や下の階に大迷惑をかけてしまう恐れが。

実家住まいの場合は親族が「うるさくて眠れない」なんて状態になる可能性も。

相手のお家にいる間は、夜は特に大人しく過ごすようにしましょう。二人で映画を見たり、ベッドの上で、彼氏の胸をキュンとさせる台詞をささやいて、イチャイチャしたりなど、夜を静かに、楽しく過ごせる方法は案外たくさんあるものです。

初めてのおうちデート&お泊りデートでは、お家を出るまで、できる限りトラブルを発生させないよう気を配りましょう。最高のデートになる確率が大幅にアップします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks