男の色気ってなに?自分だけのセクシーパーツ見付けてみては?
男の色気ってなに?自分だけのセクシーパーツ見付けてみては?

男の色気ってなに?自分だけのセクシーパーツ見付けてみては?

男の色気、セクシーパーツ見つけてみる?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

男の色気ってな~に?

セクシーな男性、男性の色気を感じる部分を教えて!という質問をすると、男性経験の少ない人や10代の女の子の場合「広い肩幅」「厚い胸板」「引き締まった体」など、セクシーな男性の特徴を表す部分をあげる人が多いのですが、年齢を重ねた女性や、男性経験を積んだ女性となると答えがだいぶ変わってくるんです。

たとえば多いのが、 「タバコを吸うときやワイングラスでワインを飲むときの手の動き」。

しなやかに動く手、細やかで繊細な動きをする指、ごつごつと男性的なワイルドな形や色、無骨だけど大胆な手の動きなど、手や指先に関する動作に着目することが多いのです。

この動きで想像できるのが、「この人は手で、指でどんな愛撫をしてくれるのだろう?」ということ。ここを想像させてくれるのがセクシーな男。

もちろん好みの仕草、動きはありますが、しなやかに動いたり、繊細な動きが多くの票を獲得するようです。好みの手つきや、形だとしたらエッチな妄想に浸ってしまうことも…!?

性格も手先でわかる…?!

ぶきっちょかどうか、勘が鈍いか鋭いか、なども手の動きを見ているとよく分かりますよね。大幅な性格や、たとえば、エッチのどんな指使いをするかとか、どんなふうに女性に触れるかとか、よーく見ているとわかってくるかもしれません。

その他にも、手の仕草の場合、料理を取り分けるときのフォークとナイフの使い方、お箸の使い方、ポケットや財布から小銭を出す仕草、鍵を扱うときの仕草などがチェックのしがいがあります。

でもこれは男性に限定ではなく、もちろん私たち女性も見られているはずです。ちょっと気を付けて、自分でも意識的にセクシーな動きをかもし出してみると、異性からの視線が変わってくるかもしれませんね~。

手先の次は…?!

それからこれも目立つ回答。朝や昼よりも、夜にする仕草が多いのはこういうことをお酒の席で話すからなのですが、「食べ物を食べるときの唇、舌の動き」「お酒を飲む(すする)ときの喉仏や唇の動き」「タバコを吸うときの唇の動き」などなど。

そう!唇の動きです。

他にも、舌で唇を濡らす動作、唇にくっついたクリームなどを舐めとる仕草、ソバやラーメンなどの麺類をすする仕草などもじっくり観察されています。

このとき頭に浮かんでいるのは、もちろん「どんなキスをするか?」「唇、舌を使った愛撫はどんなだろう?」ということです。

あなただけのセクシーパーツ見付けてみては?

ちょっとフェティッシュな意見では、「くつろいでいるときのお腹のたるみ具合」(笑)。これは、どんな体でどんな皮膚をしているか?ちょっと太めの人が好きな人にはぐっとくる仕草のようですよ。

他にも階段を昇るときのお尻や腿の動き、重いものを持ち上げるときの腰の使い方などダイレクトな部分も実はよく見ていたりします。案外、日常的な動作でハッとさせられることって多いんですよね。

などなどいろいろあげてみましたが、最終的には「どんなセックス、どんな身体が好きか?」という好みの部分が多く、そこにフィットする男性を女性は「萌え~!」と見とれているわけです。

逆に、食事のときの食べ方、飲み方をスマートに行なって、男性からうっとりした視線をひとりじめしましょう。たまには、少しだけ意識的にセクシーな動作をして相手をドッキリさせてみては?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性の手の色気?女性が感じる手の色気の出し方
★色っぽい声、エッチな声ってどんな声?
★男のビキニ、ペニスのサイズも何か共通点がある?
★セクシー下着、男性が感じるキャミソール&スリップを使って…
★指フェチ心理!指の長さと男性器の大きさの関係って?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks