恥ずかしいけど伝えたいなら!さり気なく“好き”を伝える方法
恥ずかしいけど伝えたいなら!さり気なく“好き”を伝える方法

恥ずかしいけど伝えたいなら!さり気なく“好き”を伝える方法

恋人に好意や感謝の気持ちをストレートに伝えるのは、実はかなり照れくさいことだったりしますよね?「「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?」の質問では、“直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験がある”と回答した人が、なんと71.1%にものぼりました。大切な相手だとわかってはいても愛の言葉を面と向かって伝えるのはなかなか難しいことのようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ずかしいと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.05.22~2014.06.01|113名が回答

ある:83名

ない:30名

パートナーに好意や感謝の気持ちを伝える時、どんなセリフを使いますか?(「好き」「愛してる」は除く)

ある

彼の名前を言って、大好きとか、大好きなんやもんとか言ってます。さすがに、愛してるは、声に出してまだ言えてなくて…。背中に指がアイシテルって描いたことはありますが、彼は気づいてないと思います。

言葉で伝えるのが恥ずかしいので、じーっと見つめる。で、彼がこっちを見たら目をそらす。あと、くっついてすりすり。

彼もあまり言ってくれませんが、私はもっと言うことができません。そのためなるべく自分からハグをするなどくっつくようにしてます。

「大好き」って言います。でも顔をみて言うのが照れくさいので、エッチの最中に伝えることが多いです(笑)

ここ(彼のそば)が一番安心できる(セックス後、体をくっつけながら言った)

ない

俺のわがままにいつも付き合ってくれてありがとう。ずっと一緒にいようね

恥ずかしいと感じないほど好きなのが本当に愛してるってことでは?

もう恋愛なんてしないと思ってたけど…出会えてよかった

お前は世界一かわいいやつだよ!

思ったまま、好きと伝えます。

さりげない言葉の中に気持ちを込めて!

けれど、ストレートな言葉を使わなくても、想いを伝える方法があります。たとえば自宅や公園など、2人がリラックスできる場所でのんびりムードのときに、「一緒にいると安心するね」「幸せだね」といった言葉を囁いてみるのはどうでしょう?優しい笑顔も添えれば、あなたの気持ちはきっと恋人へ届くはずです。

素直な感謝の気持ちを言葉にして贈る

また、「いつも楽しいデートをありがとう」「いつもありがとう、ずっと一緒にいようね」など、感謝の気持ちを言葉にする方法。ちょっとしたタイミングでも嬉しい気持ちを飾らずに伝えれば、それも素敵な愛情表現ですよね。

メールやLINEだから言える一言

口に出してみると照れくさい言葉でも、メールやLINEで文字にすれば伝えられるものもあります。「一緒にいると気持ちがポカポカする」「出会えてよかった」など、いつも感じていても伝えられていない言葉はありませんか?

記念日だからこそ、改まった言葉で

パートナーの誕生日や、2人の記念日だからこそ、改まった言葉で愛を伝える方法もありますね。「これからも支えていくね」「なにがあってもあなたの味方だよ」といった言葉が、2人の絆を深めてくれるはずです。

奥の手は言葉よりも態度で

言葉に出すのはどうしても苦手!という方は「なるべく自分からハグする」「背中に指でアイシテルと書く」などスキンシップで愛情表現。これもなんともいえない可愛さがありますね。

もちろん、恥ずかしがらずに気持ちを言葉にできる、という方もいらっしゃいます。「ストレートに好きって言います、街の中でも」という映画のワンシーンを連想させるような方や、「恥ずかしいと感じないほど好きなのが本当に愛してるってことでは?」という方も。相手を想えば自然に言葉や態度はあふれ出てくるものなのかもしれませんね。

たとえ、自分が「好きだな」「素敵だな」と思っても、相手も同じように自分に好意を持ってくれるなんて、実は奇跡に近い確率です。今、隣にいてくれる恋人に、今日は素直な気持ちを伝えてみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★保護したメールの胸キュンな内容とは!?
★忘れられないエッチの誘い方!
★彼との遠距離恋愛が寂しい…彼を困らせることなく上手な甘え方とは?
★重荷にならない!彼に処女だと気づいてもらえる魔法のことば
★生理で失敗!恥ずかしすぎる女性の赤っ恥体験…

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks