恋愛したい相手は男友達!異性友を彼氏にする6つの方法とは?
恋愛したい相手は男友達!異性友を彼氏にする6つの方法とは?

恋愛したい相手は男友達!異性友を彼氏にする6つの方法とは?

「これまで恋愛対象として見ていなかった男友達を好きになってしまった!」そう思う女子は多いもの♪この記事ではそんな女子たちのために、男友達を彼氏にする方法を6つ、ご紹介していきます。彼にどうアプローチして良いか分からなかった女子から、「このツラい片思いを早く終わらせたい!」と望む女性まで、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と見つめ合う

男友達とわずかに見つめ合い、そらすだけでOK!

意中の男友達の恋愛対象になるためには、彼にあなたを強く意識させる必要があります。

ヒトは特に意識していない相手に好意を持たず、「彼女にしたい!」とも思わないからです。

ではどうすれば片思いの相手の意識をひきつけられるのか?

おすすめの方法が「相手の目を見つめる」です♪

見つめ方はとっても簡単!

彼が他を向いているタイミングでじっと見つめて、目が合うと、無言でほんの数秒だけそのままにした後、そらすだけ。

これは心理学でも認められた、異性に自分を印象づけて、強く意識させるメソッドです。

どんなシチュエーションでも使える方法ですから、大好きな彼との関係を前進させるために、時々さりげなく行ってみてくださいね♡

頼って褒める機会を増やす

頼って褒めて、あなたを強く意識させちゃおう!

「頼って褒める」も男友達を彼氏にするための、おすすめの方法の一つです♪

世の男性は異性に頼られると、ついうれしくなるもの。

プライドをくすぐられたり、「彼女には自分が必要」と感じられたりするからです。

何度もこのうれしい気持ちを彼に与えられたなら、徐々に彼のなかであなたの存在は大きくなりますよ♡

そこで彼にプライベートで困っている事柄を相談したり、ちょっとした力仕事が必要なときなどはすかさずお願いしたりしてみましょう!

無事、彼がお願いを叶えてくれたとき、思い切り褒めれば、いっそうあなたへの好感度はアップするはず♪褒め言葉を喜ばない男性はいないからです。

この方法もアイコンタクトと同じく、誰にでもすぐにできますから、チャンスが巡ってくれば、さっそく実行してみてくださいね♪

ちなみにいつもいつも頼ってしまっては「面倒な女友達」認定される恐れがあります。

彼を不快にしない程度のひんどで助けを求めるようにしてくださいね♡

LINEに時々ハートマークを使う

お付き合いにつながる、きっかけになるかも♡

男性は年齢を問わず、女性陣からLINEでハートマークが送られてくれば悪い気はしません。

多くの男性はうれしく思うものですし、「ドキッとした」「勘違いしてしまう!」と思うほど、相手の女子を強く意識してしまう男子も。

とはいえあまりにひんぱんに利用してしまうと、受信する側は喜びもドキドキも感じなくなるもの。

デートに誘うときなど、あくまで「ここぞ!」なタイミングで使うと、お付き合いにつながるキッカケになってくれるかもしれませんよ♡

これまで彼に対して「ハートマークを多用してしまっていた!」と思う女性は今後、使うひんどを減らしましょう♪

逆にほとんど使わなかった女性は「今、使うと良いかも」と思える瞬間がやってきたときは思い切って、可愛いハートマークを挿入しましょう。

二人きりになる機会を増やす

男友達から好かれやすくなります♪

心理学の世界では接する機会の多い異性に、人は好意を持ちやすいと言われています。

とはいえ大勢のなかの一人としてコンタクトをとっているばかりでは特別な関係に進める可能性は低め。

そこで彼と二人きりになるチャンスを積極的に増やしましょう♪

夕日や夜景の見える公園、海、レストランなど、ロマンチックなシチュエーションで二人きりになれたなら、なお良しです。彼の感情を強く揺さぶれるはず♡

軽いノリで意中の人を色々な場所に誘い出してしちゃいましょう!

ちなみにLineでお誘いする際はさりげなくハートマークを使うと、彼をデートに誘い出せる確率もアップするはず♪

「ロマンチックな場所に誘ったり、ハートマークを使ったりするなんて恥ずかしい」と思うかもしれませんが、彼を落とすためと考え、ぐっとこらえましょう。片思いの恋を叶えるためには積極性がとても大切なのです。

彼の好みの女性を目指す

恋愛対象になる率大幅アップ!

あなたが全く男友達のタイプではない場合、たとえアイコンタクトや、異性ウケするLINEテクニックを駆使したとしても、どれだけ強く彼からの告白を夢見ていても、実現の日はなかなかこない可能性が・・・・

そこで男友達を彼氏にする方法として「彼の好みの女性を目指す」もおすすめします♪

もし知らない場合は相手の好みをチェックして、できる範囲でそのタイプに近づけるよう行動してみましょう。

たとえばもし彼が女性らしいヒトを好むのであれば、フェミニンな服装やメイク、ふるまいを学びましょう。

楽しく会話できる女性が好きな男子であれば、男子ウケするトーク術や心理学を研究しましょう♪

同時に家事のスキルアップ、職場や学校ですすめられている資格の取得、お仕事や勉強に役立つ習い事の3つも開始したいもの。これらはあなたの魅力を一層高めてくれます!

体重が気になっている場合はダイエットも加えると良いですよ♪

彼と恋人同士になるために、無理のない範囲で、せっせと自分磨きをしましょう♡

愛情をちょっとだけ口に出す

ストレートに口に出せない女子に特におすすめ!

世の男子は相手や自分の気持ちに鈍感なもの。

口に出さないとピンときてくれません。

とはいえストレートに「好きです!」と言うなんてハードルが高いですよね。

そこでおすすめは彼への愛情を小出しにしていく手です♪

たとえば・・・・

「また誘ってね♪」

「もっと一緒にお出かけしたいな♪」

「○○くんと一緒にいるときが一番楽しいかも♡」

このような恋心をほのかに感じさせる言葉を時々、さりげなく彼に伝えてみましょう。

たとえ遠回しでも、いずれ想いは伝わるもの。

あなたの恋心に気づき、強く意識してくれるようになるはずですよ♪

ここまでご紹介した方法と合わせて実行すると、あなたの恋心に気づいた時点で両思いになれる確率も、決してゼロではありません♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks