不意打ちのキスをされた時の対処法!男性心理とキスの意味とは?
不意打ちのキスをされた時の対処法!男性心理とキスの意味とは?

不意打ちのキスをされた時の対処法!男性心理とキスの意味とは?

付き合ってないのに不意打ちで突然キスをされた…という経験をしている女性は少なくありません。付き合っていないうちからキスをする男性はいったいどのような理由でそのようなことをするのでしょうか。その時、どんな態度をとるのが正解?今回記事では付き合っていないのに突然キスされたときの対処法と男性心理についてご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ケース①初対面の人にキスされたら遊びかも…

もし初対面でキスをしてくるような男性は良い意味でも悪い意味でも女性慣れしている可能性が高いです。

ただ本当にあなたに一目惚れしてしまった、という可能性もありますが、ロマンチックな雰囲気に流されてしまってキスをしてしまっただけだったり、ただ体目的の遊びだったりする可能性は非常に高いです。

もし、遊ばれたくない場合は、早めに二人の関係を確認してください。そうしないと良いように利用されてしまうかも。

【参考記事】突然のキスの意味▼

キスの意味は場所でかわる!?部位別に男性心理をよみ解く方法

ふたりの関係を深めるため?性欲を満たすため?男女で違うキスの意味

ケース②気持ちがバレてる!?好きな男性にキスされたら

また、自分が好きだと思っていた男性からキスされた場合も、注意が必要でしょう。自分のタイプでどんなに素敵な男性だと思っていても、女性の好意を利用して肉体関係を持とうと考える男性も多くはありませんが、存在しています。

また、女性の好意に気付いて関係を進展させるためにキスという方法を使った、という場合もあります。どちらの場合も、女性側から告白して、交際を申し込んでみてください。その時の男性側の反応で、男性のキスの意味がはっきりと分かるでしょう。

ケース③元彼からのキスは復縁願望あり?

女性の立場からすると、昔の彼氏とキスをするなんて考えられませんが、男性はそうでもないようです。元彼に恋人がいない期間が長かったり、今の彼女との関係が上手く行っていなかったりする時に、あなたと復縁しようとして、キスを試金石として使う場合があります。

もし、自分に復縁する気があるなら、キス以上の関係には進まず、きちんと話し合って別れてしまった問題を解決してから復縁しましょう。

復縁する気が無いのなら、その気持ちをはっきりと言葉で示しましょう。ずるずる引っ張ってもいいことはありません。きちんと関係を清算して次の恋愛へのステップへ進みましょう。

ケース④男友達からいきなりキスされたら好意の可能性?

このようなケースの場合、好意の現れかもしれません。

好意の度合いは個々人の関係性にもよりますが、好意を持っているが、今の心地よい関係性を壊してしまうのは怖い、だけれど、何も無いのも我慢できない、という時に、キスで一歩踏み出そうとしているのかもしれません。キスならば、「その場の雰囲気でどうかしていた」と取り繕うことができますからね。

ケース⑤既婚者がキスしてくるのは体目的…?

結婚して奥さんがいるとは言え、恋する気持ちが萎えてしまったというわけではありません。ただ、多くの男性は、理性で何もないように振る舞っているだけです。

もしかしたら、仕事でストレスが溜まっていたのか、奥さんとセックスレスで性欲が溜まっていた、という理由でキスをするというケースもあるようです。

相手が仕事関係の人なら、相談をしているうちに…なんていうエピソードもありがちですよね。

どの相手でも言えることですが、女性もその場の感情に流されず、自分がどうしたいのか見極め意思表示をすることが大切です。男性とのキスに応じてしまったら、それで終わりというわけにはなかなかいきません。欲のはけ口としての対象にならないように気を付けましょう。

ケース⑥興味がない相手にキスされた時の対処法

興味がない相手からキスをされ、今もって興味が持てない時は、はっきりと拒絶してしまうことをオススメします。優しい子ほど「相手に悪いから」「なんとなく可哀想で」とずるずると関係を続けてしまう傾向にありますが、結果的に相手の期待を裏切ることになるので、先に待っているのは相手を傷つけてしまう悲しい結果しかありません。うっかりデートのお誘いに乗ったりしないように気を付けましょう。

また、自分の言動や行動に隙が無かったか、再確認してみる必要があります。突然キスをしてくる方が悪いですが、無用なトラブルを呼び込んでしまうきっかけになってしまうことも…。きちんと相手との距離をとる様にしましょう。

付き合っていない相手からのキスは動揺してしまうものですが、大切なのはそのあとのあなたの対応です。

お酒の勢いで…なんてこともあるかもしれませんが、キスされた後、一度冷静になって男性の本当の目的を見極めて冷静に対処しましょう。

【関連記事】

キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します! キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks