浮気相手にされてない?悲しい恋に陥りやすい女子7つの特徴!
浮気相手にされてない?悲しい恋に陥りやすい女子7つの特徴!

浮気相手にされてない?悲しい恋に陥りやすい女子7つの特徴!

世の中には少なからず男性に浮気相手にされ、悲しい恋に人知れず苦しむ女子がいるもの。この記事ではそんな女子にありがちな特徴を7つ、ご紹介していきます。現在、希望のない恋に悩んでいる方や、過去の自分を振り返ったとき、セカンドな存在にされがちだと思えた女性は必見です!この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

口が堅い

関係をバラさないから、浮気相手にされがちです!

浮気相手にされ、悲しい恋に陥りやすい女性の特徴の一つめは「口が堅い」です。

本命女性や妻に浮気相手がいるとバレたい男性はいません。

このため秘密を守れる女性はセカンドを作りたい独身男性や既婚者から餌食にされやすい傾向にあります。口の堅い女性であれば、自分たちの秘密の関係を隠してくれますから、浮気願望のある男性に選ばれてしまうわけです。

もし彼氏から浮気相手認定されていると感じたり、最初から本命にするつもりはないと匂わされたりしていれば、口が堅い女はやめ、本心を話したほうが口を閉ざすよりも、幸せになれる確率は高まるはずですよ♪

お仕事や趣味で忙しい

男性を放置する女子は本命にされにくい!

お仕事を優先しているキャリアウーマンや、趣味に入れ込んでいる女子は本命からセカンドにされる傾向が・・・・

特に恋愛や家庭を重要視する男性はこっそり本命を別の女性にしがちのようです。

恋愛や家庭を重要視しないメンズであれ、「彼女と一緒にいる時間は少しでも多く確保したい」「疲れているときは癒やしてほしい」「自分をもっと見てほしい」と考えるものです。

このため何かと忙しく、恋人をひとりぼっちにしがちな女性はしばしば浮気され、悲しい結末、つまり破局を受け入れざるを得なくなる模様。

「浮気相手にはなりたくない!」

忙しい身ながら、そう強く感じたときは彼とお付き合いする時間をどう捻出するかを考えてみるよう、おすすめします。

これまでとは全く違うと思えるくらい素敵な恋愛期間を体験できるかもしれませんよ♡

物分りが良い

都合の良いは浮気されやすいものです。

「物分りが良い女性」も浮気相手にされやすい女子の特徴の一つ。

彼氏の裏切りに気づいた途端、烈火のごとく怒り狂う女性たちとは逆に、物分りが良いタイプはセカンドにしてもリスクが少なめ。

このため何をされても彼氏の気持ちや立場を思いやり、つい許してしまう物分りが良い女性は男性に「裏切っても大丈夫」「非はこちらにあっても責めない」などと思われ、「都合の良い女」認定されたうえ、浮気されます。さらに相手に妻がいると分かっても男性を思いやって責めないタイプの女性も、男性にとっては都合の良い女性ですから、浮気相手にされやすいもの。

「浮気されやすい体質から抜け出したい」「大好きになった人には裏切られたくない」と思えるならば、男性にとって都合の良い女はやめ、不快な言動をされたときは勇気をだして本心を口にしましょう。

幸福な恋愛のためには相手の非はきちんと指摘し、浮気を認めない姿勢がとても大切です♪

断り下手

押しに弱い女性は浮気相手に選ばれやすい!

断り下手は押しに弱いもの。

この押しに弱い女性は男性に強く出られると断れず、関係を持ってしまう傾向にあります。

浮気願望のある男性たちはその点をよく知っています。

そのため断り下手は浮気相手になりやすい&選ばれやすいため、やはりセカンドになりやすい女性の特徴の一つと言えます。

既婚男性にデートに誘われて不快に思ったときはきっぱり断りましょう。断る行為に罪悪感を持つ必要はありません。本命の彼氏に浮気されたときは相手と手を切るよう、きちんと伝えましょう。強く出る行為にも罪悪感は不要です。

ときには勇気を出して強気に出るその行動が、明るい未来を与えてくれる可能性大です♡

嫌われたくない気持ちが強い

恋愛中は必要なら、相手にキツい言葉も口にしよう!

男女問わず、本気になった異性に「嫌われたくない!」と、つい思ってしまうもの。

でもその気持ちを人一倍強く持ってしまう「嫌われ恐怖症」の女子が一部にいます。

実は浮気相手になりやすい女子の特徴のもう一つがこの「嫌われ恐怖症になっている」です。

たとえ冷たくしても、彼女の友達と浮気しても、「この人に嫌われたくない!」との思いから自分を責めない女子は男子にとって、非常に浮気しやすい相手です。

今、浮気されている「嫌われ恐怖症」の女子はときには相手に、はっきりと本心を口にしてみましょう!

浮気相手にされた場合、最悪、悲しい別れが待っているものです。

自分を安売りしてしまう

気軽に手を出せる人は浮気相手にされがち!

「いまいち自信が持てない」

「堅いオンナでいたくない」

「この人を逃したら、もう後がないかもしれない」

などなど。

様々な理由から自分を安売りしてしまう女性がいるものです。

このような女性も交際中の男性に浮気されたり、ヤリモク既婚男性に浮気相手にされたりしがち。

浮気行為にはリスクがつきまとうものですから、多くの男性はちゅうちょしますが、一部には気軽に手を出せる、セール中の女性に手を出すタイプも・・・・

このため浮気相手にされ、悲しい恋に陥りやすい女子の特徴に「自分を安売りしてしまう」もあげられます。

誘われたからと、気軽にエッチに応じたり、不倫に走ったりしたりしている女性はいつまで経っても末永い幸福な関係や結婚にたどりつけない可能性が高いですから、自分の安売りは危険です!

優しすぎる女性

彼氏になめられて浮気されます。

残念ながら、あまりに異性に優しい女性も浮気相手になりやすい&されやすい傾向にあります。

「彼のためだから」と、身の回りの世話の一切をしてあげたり、お金を渡したりしていては本命に「浮気しても平気そう」と思われ、セカンド落ちしがち。

とはいえ文句ばかり言う女性や、彼氏への思いやりに欠けた彼女も浮気されやすいもの。

優しさは彼が息苦しいと思わない程度が良いようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks