○○不足&○○依存は恋と美容の天敵!貴女にはいくつ当てはまりますか?
○○不足&○○依存は恋と美容の天敵!貴女にはいくつ当てはまりますか?

○○不足&○○依存は恋と美容の天敵!貴女にはいくつ当てはまりますか?

「どうしていつも恋がうまくいかないの!?」とお嘆きの貴女。もう安心して下さい。あれやこれやと手を尽くしても駄目だった貴女に朗報です。貴女に不足しているものを補い、依存しているものをキッパリやめることによって、素敵な恋も美しく健康な体も、全部貴女のもの!まずは、騙されたと思ってチャレンジしてみて下さいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

運動不足

Zodiacphoto/Shutterstock.com

「どうして運動不足が恋と関係あるの?運動しなくても恋がうまくいってる人なんていっぱい居るでしょ?」

貴女が画面の前で思ったことはお見通しです。

そう、確かに一見関係の無いような項目です。

運動が不足することによって、貴女の恋愛に何が欠乏するかと言うと…。

【美容の向上】

これは単純に、恋愛にとって欠かせない「美容」に有効という理由です。

「見た目なんか関係ない!」というのは、あくまでも建て前です。

極端に太っていたり、または極端に痩せすぎたりしている人は、運動が足りていない証拠。

痩せすぎていても、美しく筋肉がついていなければ、あまり魅力的とは言えません。

良い恋愛をする為には、まず見た目をある程度気にしなければいけませんね。

【精神の向上】

有酸素運動を取り入れることが一番効果的ではありますが、基本的に運動で体を刺激することによって、脳の動きは活性化されます。

すると、恋愛をしている間にネガティブになりがちな人も、適度な運動を毎日心がけていれば「これ位のことでくよくよしないで、頑張ろう!」と前向きになれるのです。

インターネット依存

taramara78/Shutterstock.com

インターネット上のSNSでネガティブな発言をしている女性は、誰から見てもあまり良いものではありませんよね。

その段階で、恋愛としてはNGです。

インターネットの上では、誰かへの悪口や小言、ひがみ等のネガティブな言葉を容易に露出できます。

もちろん人間なので、皆そういう一面は持っています。

安心して下さい、貴女だけではありません。

しかし、インターネットで自分の感情を容易く発言することに慣れてしまうと、いざ現実に発言する時に気を付けた方が良い思いやりや空気感、「相手の心を察しよう」とする気持ちを忘れてしまいがちです。

ネガティブな発言が多い人は、それが顕著です。

また、いざ相手と対峙した時に、肝心なことを上手く伝えることが出来なくなります。

それは、恋愛においてとっても不利な状態です。

相手に自分の想いを適切に伝えられないということは、誤解されるということ。

つまり、貴女がどんなに真剣に想っていても、相手には伝わりづらいということです。

それは主に、「ネットで一方的に気持ちを伝えることに慣れてしまったから」という理由も挙げられますが、前頭葉の働きが悪くなることで起こっている場合もあります。

前頭葉の働きが悪くなると、普通に考えられることが考えられなくなってしまうことも。

一度インターネットから離れて、リアルに相手と会話出来るようになりましょう。

コミュニケーション不足

Bobex-73/Shutterstock.com

「コミュニケーション」は想いを伝える手段としても効果的ですが、主に美容の面においても効果的であることが証明されています。

特に「笑いのあるコミュニケーション」をすることは、とても効果的。

笑うことによって皮膚に弾力を与え、顔つきも朗らかになり、よりチャーミングな貴女へと変身出来ます。

また、毎日誰かと対面してじっくりコミュニケーションをとる習慣をつけることによって、先程あげた「インターネット依存」で衰えた前頭葉の活性化にも繋がり、より一層貴女の恋がうまくいく確率も上がります。

相手とちゃんとコミュニケーションをとることで、相手が好きなものや嫌なこと、考え方、感じ方など、全部ではなくてもある程度把握出来るようになりますし、相手と誤解なく付き合っていく為の方法として、または素晴らしい男性を見極める方法としても有効です。

甘いもの依存

Pressmaster/Shutterstock.com

「甘いものは疲れに良いから…」と言って、ついつい甘いものに手が伸びてしまっている貴女。

危険ですよ。

甘いものの食べ過ぎは美容の大敵。

ダイエットの大敵であることはご存じの通り、顔や足がむくんだり、もっと疲れやすくなって、表情が乏しくなることも。

甘いものの過剰摂取は、とても注意が必要です。

また、甘いものを食べ過ぎる人は、精神的に不安定にもなりやすく、恋愛をする上ではとてもマイナス要素。

相手にとっては大して気にも留めないようなことでも、貴女の中で一大事となり、過剰に喜び過ぎて相手を引かせたり、過剰に落ち込み過ぎて相手を困らせたりすることにも繋がります。

いつも精神的に不安定では、好きな相手を困らせるばかりで、良い恋愛からは程遠くなってしまいます。

まずは甘いものを減らす努力をして(ストレスになるほど減らすと逆効果!適度な減量を)、精神の安定を図りましょう。

趣味不足

Alena Ozerova/Shutterstock.com

貴女には今、何か打ち込める「趣味」が有りますか?

趣味の内容は、何でも構いません。

何かに打ち込んでいるだけで、その姿はとても魅力的に映るものです。

美容と健康の向上の為に、スポーツ(水泳・ランニング・体操等)を趣味にすることも良いでしょうし、家庭菜園やお菓子づくり、ピアノを習ってみたり、旅行を趣味にするのも良いでしょう。

そして恋愛中は、どうしても好きな相手のことばかり考えがちになってしまいます。

それはポジティブなものであればメリットにもなりますが、デメリットになることの方が大半です。

恋愛以外のことが考えられなくなるととても視野が狭くなり、「あの人は何でまだメールを返してくれないのか」「どうしてあの人は私のことを考えてくれないのか」と、余計なことに気を取られてしまい、相手の本質が見えなくなって、恋愛を良くない形で終わらせてしまうことにもなりかねません。

真剣に趣味に打ち込んでいる女性は、内容の充実した素晴らしい人間になります。

これは確実です。

男性から見ても、何も趣味が無くつまらなそうに生きている女性よりは、趣味をして、生き生きと輝いている女性の方が圧倒的に魅力を感じやすいと言えるでしょう。

いかがでしたか?

素敵な恋も美しく健康な体も、掴むチャンスです!

今のうちに自分磨きをたくさんしておきましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

・守ってあげたくなっちゃう♡年上男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

・それ逆効果じゃない?!彼をトリコにする色気の出し方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks