離婚したからわかる!?幸せな結婚生活のための20のアドバイス
離婚したからわかる!?幸せな結婚生活のための20のアドバイス

離婚したからわかる!?幸せな結婚生活のための20のアドバイス

結婚したら一生添い遂げたいものです。しかし、アメリカでは離婚率が50%というデータがあるほど、離婚は身近な問題となっています。今回、実際に離婚を経験したアメリカ人男性が書いた、結婚生活の中で心がけたい20のことをご紹介します。海外のサイトVamshareに投稿されてから36万回以上シェアされ世界中が感動したと言える結婚についてのアドバイスです。

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せな結婚生活のための20のアドバイス

ジェラルド・ロジャーズ氏は、16年間一緒に暮らした女性と離婚をすることに。離婚成立後、彼はこれから結婚するカップルのために、離婚しないために必要なことをまとめました。覚えておけば、将来、きっと役に立つ結婚についての素晴らしいアドバイスです。

1.愛を表現する

相手の存在を当たり前だと思ってはいけません。パートナーは世界で一番の宝物。愛を表現することを、面倒だと思ってはいけません。

2.自分の心を守る

パートナーの気持ちを守ることと同じぐらい、自分自身を大切にしましょう。

3.何度でも恋に落ちる

人は必ず変化します。お互いに変化し続けているからこそ、相手の変化を認められれば、何度でも新鮮な気持ちで恋に落ちることができるのです。

4.いいところに目を向ける

相手のいいところに目を向けましょう。悪いところに目を向けるとどんどん相手の短所しか見えなくなります。いいところだけに目を向けるようにすると、相手のことを愛し続けることができます。

5.変化させようと思わない

相手を変化させようと思ってはいけません。あなたの役目は、相手を変化させることではなく、相手を愛することです。相手がどのように変化しても、そのすべてを愛しましょう。

6.自分の感情を自分でコントロールする

あなたを幸せにすることはパートナーの役目ではありません。幸せを自ら感じられるようにしましょう。

7.相手のせいにしない

怒りや不満を感じても、それはパートナーのせいではありません。あなたの気持ちの問題です。自分で解決できるように心がけましょう。

8.寄り添う

パートナーの怒りや悲しみを解決することはあなたの役目ではありません。あなたができることは、あなたにとって相手がどれだけ大切かを表し、寄り添ってあげることです。

9.面白がる

深刻にならずに、物事を面白がるようにしましょう。自然と楽しめるようになるはずです。

10.愛情表現を最優先する

相手を大切に思う気持ちを表現することを、生活の最優先におきましょう。

11.一緒に過ごす

同じ時間を共有するだけでなく、相手を思っていることが大切です。思っていれば、行動にも表れ、相手にしっかり伝わります。

12.夜の営みを大切にする

セックスは愛を確かめ、表現する最高の行為です。いつまで経っても、妻を女性としてみることが大切。そして妻にとって、あなたが男性として魅力的であるように努力しましょう。

13.間違いから学ぶ

間違いは誰でも起こすものです。完璧にこだわるのではなく、ひどすぎる間違いを起こさないように、過去から学びましょう。

14.距離を保つ

いつも一緒では、心も体も疲れてしまいます。一人で過ごす時間も大切なので、ちょうどいい距離をとることも忘れないようにしましょう。

15.弱さを見せる

相手に弱さをみせましょう。不安や悲しみも軽減され、信頼も深まります。

16.すべてをさらけ出す

相手がどう思うかは一切関係なく、すべてをさらけ出しましょう。相手を唯一無二の存在と感じられるはずです。

17.成長し続ける

同じ目標に向かって、一緒に成長し続けましょう。

18.お金の心配をし過ぎない

金は天下の回り物。パートナーとお金のことで揉めるのは、あまり意味がありません。

19.許す

何があっても、できるだけ早く相手を許しましょう。

20.常に愛を選ぶ

選択肢がどれだけあったとしても、いつも愛する人を選びましょう。そうすれば、離婚をすることはないはずです。

愛することを忘れない

赤の他人が寄り添って暮らしていくには、いろいろな困難がつきものです。しかし、一緒になろうと決めたときの思いと、この20のヒントを忘れなければ、幸せな家庭が守れるのではないでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★感動!世界中から集めた結婚式の誓いの言葉
★彼の結婚本気度を確認する4つの質問が海外で話題に!
★女性の結婚願望、「結婚に興味ない」の5割は嘘と判明!
★旦那の帰宅を「待つ妻VS先に寝る妻」結婚生活の満足度は違う?
★快感の追求?マンネリ防止?夫婦の結婚後での初体験はどんなこと?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks