寒さで丸まった姿勢を正す!冷えに負けないスタイルアップ術③
寒さで丸まった姿勢を正す!冷えに負けないスタイルアップ術③

寒さで丸まった姿勢を正す!冷えに負けないスタイルアップ術③

どれだけやせても鍛えても、寒さで丸まった姿勢じゃ台無し!美しい姿勢はまっすぐに体を張ることでつくれます。寒さで縮んだ体をじんわり温めて伸ばして、しっかり張って行きましょう!見た目が良いばかりでなく、それだけで代謝を上げてやせやすい体にしてくれますよ♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

※こんな姿勢になっていたら要注意!縮みがちだけどなかなか伸ばせないわき腹の辺りを伸ばし、最後は全身を思い切り張りましょう!

手順_1

①両脚をくっつけた状態で、両手を組んで息を吸いながら上にぐーんと思い切り伸びます。この時、足は床から浮かないようにします。

手順_2

②息を吐きながら、そのまま上に伸びていくイメージで、左の腰を少し横に突き出すようにしながら上半身を右側に傾けます。胸が下を向かないように、胸から上をやや上に向けるようにします。両脚は内側同士で押し合うようにして10秒キープ!

手順_3

③①の姿勢に戻り、息を吸って縦に伸びたら、息を吐きながら今度は上半身を左側に傾けて10秒キープ!(交互左右×2回)

手順_4 手順_5

④次に、両脚を広めに開き、少し体を丸めた状態から息を吸います。

手順_6

⑤息を吐きながらお腹をペタンコにして、大の字になるように両手両足を伸ばしてしっかりと張ります。足裏でしっかりと床を踏み、おへそを縦長に、首の後ろをまっすぐに伸ばします。両腕は肩の高さで真横に、手の平を横に押し出して壁を押すようなイメージでそのまま10秒キープ!(10秒×3回)

手順_7

※しっかりと体を張れましたか?この感覚を覚えて、家から出て歩く時、机に向かっている時、日常生活で少しでも体が縮まないように意識してみましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks