寒さで丸まった姿勢を正す!冷えに負けないスタイルアップ術①
寒さで丸まった姿勢を正す!冷えに負けないスタイルアップ術①

寒さで丸まった姿勢を正す!冷えに負けないスタイルアップ術①

どれだけやせても鍛えても、寒さで丸まった姿勢じゃ台無し!美しい姿勢はまっすぐに体を張ることでつくれます。縮んだ体をじんわり温めて伸ばしてしっかり張って行きましょう!見た目が良いばかりでなく、それだけで代謝を上げてやせやすい体にしてくれますよ♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

手順_1

①股関節を開いて床にしゃがみ、肘をももの内側にひっかけて胸の前で両手を合わせます。足の裏でグッと床を踏み、手のひら同士の押し合う力を利用して胸を開き、骨盤を立てて背中をまっすぐにして、肘と太ももを互いに押し合います。しっかりと深く呼吸を繰りかえします。

手順_2 手順_3

②両手で足首をつかみ、息を吸って吐きながら、胸を太ももにくっつけた状態で、頭を床、お尻を天井に向けるようにします。膝は曲がったままで、あまりお尻が上がらなくても大丈夫です。呼吸を止めずに10秒キープ!

手順_4

③ゆっくりと①の姿勢に戻ります。更に骨盤を立てて背中がまっすぐになるイメージで。

手順_6

④再び②と同じように胸を太ももにつけて頭を床、お尻を天井に向けて呼吸を止めずに10秒キープ。一回目より膝の裏が伸びてお尻が高く上がるはずです。この一連の動作を5回繰り返し行います。

手順_6

⑤5回目にお尻を上げる時に、胸を太ももから話して膝をまっすぐに伸ばしてみましょう。

手順_7

※ポカポカと体が温まってきたのではないでしょうか?縮みがちな脚の裏側が伸びて立ち姿が綺麗になっているはずですよ。

手順_8

※こんな姿勢になっていたら要注意!足元からしっかり伸ばして行きましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks