ひとりエッチやセックスでもっと感じるために!自分の性感帯の探し方
ひとりエッチやセックスでもっと感じるために!自分の性感帯の探し方

ひとりエッチやセックスでもっと感じるために!自分の性感帯の探し方

アナタは自分の性感帯をわかっていますか?「性感帯」とは、刺激を与えることによって性的な快感を得られる部分のこと。男女問わず個人差はありますが、一般的に性感帯は神経の集中している部分にあります。ここでは、性的快感を得られやすいパーツについて探っていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

①クリトリス

男性のペニスに相当するクリトリスは、神経が集中していてとても敏感な部分です。実は、クリトリスは“性的な快感を得る”という機能しかないのです。

クリトリスは人間とサル以外の動物にはありません。

クリトリスのない動物は、生殖のためだけに交尾をしますが、人間はクリトリスを持っているがゆえに、生殖という目的以外でSEXを楽しむようになったのかもしれません。

ちなみに、性的刺激を受けて興奮すると、クリトリスも勃起して通常の1.5倍から2倍くらいに肥大します。

【参考記事】男性器の構造ってどうなってるの?▼

男性器の構造ってどうなってるの?誰も教えてくれない男性器の謎を解明!

②乳房

「上半身のクリトリス」とも言われる乳房。特に、乳首は神経が集中していて感じやすい部分です。

乳房は9割の脂肪組織と1割の乳腺組織でできており、いわば脂肪の塊。脂肪には神経は通っていないので、本来乳房は鈍感な部分と言えます。

それでも乳房で感じるのは、男性に愛撫されることで「愛されている感」が得られて気持ちが盛り上がってくるからでしょう。いわば乳房は、“ココロの性感帯”なのです。

③耳、髪の生え際、背中、内もも

これらの部分も、神経が集中していて性的快感を得られやすい部分です。

クリトリスや乳房など直接的な性的部分が「第一次性感帯」と言われるのに対して、これらの部分は「第二次性感帯」と呼ばれます。

ピンポイントでの刺激ではなく、周囲から局所へと刺激をゆっくり移動させて、高まる快感を楽しみましょう。

触り方によっても感じ方が変わる性感帯。指先で触ったり手のひら全体で触ったり、触る速さや強さを変えるなど、最も快感を得られる触り方を探してみましょう。

自分の性感帯を知り、SEXの時にうまく相手にアピールできれば、たくさん感じることができて、より良いSEXにつながりますね。

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks