気持ちを知りたいなら!海外で話題の彼の“結婚本気度”を確認する質問
気持ちを知りたいなら!海外で話題の彼の“結婚本気度”を確認する質問

気持ちを知りたいなら!海外で話題の彼の“結婚本気度”を確認する質問

長く付き合っているのに、なかなかプロポーズしてくれない彼。しかし関係自体はうまくいっているため、なかなか自分から「結婚」について切り出せないという女性は多いのではないでしょうか。そんな彼の本当の気持ちを知る術があれば…。今回は海外の人気サイトTHOUGTH CATALOGより彼があなたとの将来を本気で考えているのかどうかを調べる、4つのポイントを紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

問1.デート代の支払いはどちらがしていますか?

彼はいつも食事代やデートの交通費を払ってくれる。

「これは私が愛されている証拠だ」なんて勘違いしてはいませんか?

もちろん「なるべくあなたに負担をかけないように」という気持ちから、彼が全て支払ってくれている可能性もあります。しかし、後腐れのない関係のためともいえるのです。なぜなら彼が全て負担してくれていたのですから、別れる時にこちらから文句は言いにくくなります。

そんな思いもあり、向こうの言い分を受け入れるしかありません。

彼がコントロールしやすい状況になっているかもしれません。

ただ甘えていい場合もあります。家具を買うことや、ペットを飼うことは、2人で共有するためのものを買う行為です。このまま関係を半永久的に続けたいという彼の願望の表れであるといえます。本当の気持ちを探りたいのであれば「ここは私が払うよ」と自分からお金をだしてみるといいかもしれません。

問2.お互いの友達を知っていますか?

あなたと結婚したいと彼が思っていたら、自然にあなたの生い立ち、あなたを取り巻く環境、そして友人のことを知りたくなるはずです。

ある意味2人だけの時間を楽しむということは、目先の楽しみだけを尊重しているといえます。

また友人関係などをシェアしない方が、行動や生活に干渉されにくく、別れる時も楽でしょう。

あなたと将来、家族になることを考えていないかもしれません。

「私、彼の友達を知らない……」という方は、まず自分の友達と会わせてみるのも手ですね。

ここでお茶を濁されるようなら、あなたのことを目先だけのパートナーとしか思っていないと見ていいでしょう。

問3.彼は「他とは違う関係」であることを押しつけてきませんか?

カップルにはそれぞれの、付き合い方やルールがあります。しかし「信頼関係があるから、互いに干渉しあわないでおこう」と言う彼は少し危険です。

もちろんそういった付き合い方をしながらも、しっかりとした人間関係を築けているカップルはいます。

ですが、ただ彼が自由でいたいがためにルールを押しつけようとしている場合もあります。

このタイプは「結婚という型にはまりたくない」と考え、気持ちでつながっているから良いよねと結婚を回避しようとする可能性があります。

結婚という形にこだわらない付き合い方も素敵ですが、女性にはウェディングドレスへの憧れがありますよね。

自身のことばかり考えた付き合い方を押しつけてくる彼には、勇気をだしてきちんと自身の展望や意志を伝えてみましょう。

問4.彼は仕事のことばかり話していませんか?

資格の取得、独立、事業拡大と、仕事に対するビジョンを熱く語ってくれる彼。

そのやる気やキラキラとした目に、自分の将来を重ねる人も多いのではないでしょう。

けれど本当に彼の将来に、あなたの姿はあるのでしょうか?

働く上で、家族の存在はとても重要なものです。

ですからあなたとの結婚を考えているのであれば、仕事のビジョンを話す上で少なからずパートナーの話題に上がるはず。

どこにも自分の存在が感じられない時は、あなたの将来のビジョンを彼に話してみましょう。

さりげなく彼の目標や転機になりそうな時期を意識するのを、お忘れなく。

あなたの展望を聞く彼の様子で、将来を考えてくれているかどうかが分かるはずです。

まとめ

あなたの彼にはいくつか当てはまりましたか?

もしかしたらまだ考えていないという可能性もあります。

4つのポイントを意識しながら自分磨きをし、結婚への道を切り開いていってください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★結婚で幸せにするのは男性の義務?女性の本音を調査
★今ドキ?受け身男子の淡い願望…プロポーズされたい!ヒモ願望!
★彼が感じている結婚のプレッシャーとは?男性の本音とは?
★結婚意識から結婚を決断したタイミングや理由
★みんなのおすすめ「変わった」プレイは?ベスト3を発表

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks