彼の実家にお泊りするときの注意点って!?気をつけるポイント
彼の実家にお泊りするときの注意点って!?気をつけるポイント

彼の実家にお泊りするときの注意点って!?気をつけるポイント

実家泊りデート、セックスはしていいの?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための、恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

パートナーの家族、何て呼んでる?

あなたはパートナーとのお付き合いどれくらいですか?私は結構長くて、う~ん…5年くらい、かなぁ。お付き合いが長くなると、当然彼の家に遊びに行ったり、逆に自分の実家に遊びに来てもらうことも出てきます。実家でデートですね。

このとき1番困るのが、彼のお父さん、お母さんの呼び方。こればっかりは、いつも口ごもるんです。

まだ結婚しているわけではないし、これから結婚するかも分からない。実家でデートの気まずいところ。ただ「今はいいお付き合いをさせて貰っていて、とても好き。仕事のことも理解している居心地のいい相手」という状態。

だからどうしても「お義母さん、お義父さん」と呼ぶのは気が引けるんですよね。

でもでも、意外と周りの友達に聞くと「自然にお義父さん、お義母さんとか呼んじゃう」「おじさん、おばさんだね」など、多種多様。実家でデート、あなたはどうでしょう?

いざ!彼の実家泊りデート!

そして、彼の実家へいざ!(遊びに行くだけだけど)となると、もちろん手土産は必須。彼に何が好きかを聞いておいて、それをわざわざ買いにいったり、いつもより綺麗な格好をしたりと…。結構面倒だったりもしますが「もし、いつか結婚したら?」という気持ちもなくはないので、いい関係を作っておくに越したことはないと思うんです。

素敵な彼の両親にはやはり気に入られたい、と。好みのお菓子にしても、お食事にしても常に抜け目ない私。素敵な結婚へのコツなのかしら。ふふふ。(予定はないんだけど…。)

そして、何度か遊びに行ったりすると、公認の仲に発展。そうするとですね。じわじわと出てくるのが「彼の実家にお泊り」のお誘い。

「加奈ちゃん今度●●祭があるから、小旅行がてら泊まったら?」 なんて気軽に言って頂ける。お泊り?!だとすると…。

このときくらいは辛抱、我慢!!

そうです!ここでチェックポイント!!彼の実家へお泊まりの際、「イチャイチャ&エッチ」はセーブよ、セーブ!!このときばかりは辛抱我慢!!

寝るときはお客様用のお部屋にひとりで寝るのですが、遅くまで2人でテレビを見ていたりすると、当然、イチャイチャしたい気分になっちゃう。

だけどここは彼のご両親のお家であって、彼の家ではない。そう思って、彼の両親の家のなかでは、できるだけイチャイチャもせず、もちろんセックスはせず、キスもしません。これは私なりの泊りデートの礼儀。

もちろん自分の実家でも同じ。加奈が生まれ育った場所ではあるけれど、両親の家であって自分の家ではない。自分の家は、今、ひとりで暮らしている東京のマンション。そこでは何をしても許されるけど、実家では血の繋がった両親とはいえ、一種の礼儀を持たないと。

身近でつい甘えたくなる存在だからこそ、恋人のような神経を使う人を家に呼ぶときは、両親を立て、気を遣うことにしています。 そんな気遣いを持っていると、彼と私の両親が自然に仲良く、なんてこともあるから。

開放されたときの私ときたら…!

で、泊まりデート終了!「お世話になりました~!」と言って彼の実家の玄関を後にした途端…!

彼にピトッとくっついたり、寄り添ったりして思う存分イチャイチャを楽しむ!も、もちろん彼のご両親が完全に見えなくなってから。(2回は振り返ってみる私。抜け目ない遠藤加奈。)これが私のやり方なのです。

人影のないところで、チュッてしてみたり、わざと顔をくっつけて話を聞いてみたり…!

このイチャイチャがね~~!!禁欲を破ったときのような爽快感があって、なんとも言えないんですよ(笑)。

私はこんなふうに彼のご実家とお付き合いしていますが、みなさんはどんなふうにお付き合いしていますか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスしたくなるときもある…女性の性欲について
★なぜ、キスをしたくなるの?キスすると分かることの答え
★結婚?恋愛どまり?女性を見極める方法
★エッチの本音、体の相性やセックスの相性をどう高める?
★男の性感帯とは?彼の気持ちいいところ、もっと知りたい!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks