ホルモンのバランスやむくみは腸内環境の改善で治せる?
ホルモンのバランスやむくみは腸内環境の改善で治せる?

ホルモンのバランスやむくみは腸内環境の改善で治せる?

ホルモンのバランスやむくみなどダイエットの大敵ともいわれるそれらの症状も【腸内環境】を整えることで解決するでしょう。さあ、始めましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

腸と子宮の位置関係

女性のお腹は、子宮の上部に腸があるという位置関係にあります。

腸が冷えていれば当然女性器系の機能にも影響を及ぼします。

ホルモンのバランスやむくみ等はそれらが大きな要因と言われています。

腸内環境を整える~その① 腸の働きを活発に~

消化活動によって腸は伸縮運動をします。

腸の活動を活発することは取り込んだエネルギーを代謝させる力をアップさせてくれます。

「ダイエット=食べない」は真逆の考え方であることを理解しましょう。

腸内環境を整える~その② 体温をアップさせる~

体温が低くなると身体の全ての機能が低下してしまいます。

特に平熱が36.5度以下の方は特に要注意です。

腸内環境が整うと体温はアップします。

腸内環境を整える~その③ 腸内発酵を促進~

腸内には100兆個の【腸内細菌】がいます。

乳酸菌のアップや腸内発酵を促進させるために有効な食事を摂取しましょう。

「おススメの食材」

食物繊維を多く含むもの…野菜や果物、寒天等

発酵食品…納豆、ヨーグルト、味噌、ぬか漬け、甘酒、チーズ等

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks