美脚にはメリハリが大事!ハリを出すにはむくみ退治
美脚にはメリハリが大事!ハリを出すにはむくみ退治

美脚にはメリハリが大事!ハリを出すにはむくみ退治

脚の太さに悩んでいる、周りからは細いと言われるけど何だかたるんでいる気がする…そんな人は、実はむくみが大きな原因であることが多いのです!むくみとは、重力に従って体の下の方に老廃物がたまってしまっていること。脚を高く上げるエクササイズがとっても有効です!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に寝て壁に両脚をくっつけます。

そのまま5分~10分放置するだけでもだいぶむくみがとれますが、更にむくみを取りましょう!

まずはかかとを天井に向かって蹴り上げるようにぐっと押し出します。

そのまま10秒キープ!

手順_1

②今度はつま先を天井に向かって伸ばします。10秒キープ!

手順_2

③次は、リズミカルにかかと押し出す→つま先を伸ばす、この動きを交互に20回行います。

④次に、両脚を壁につけたまま大きく開きます。脚を開くと股関節周りがほぐれるので、より老廃物の排出が促されてむくみ解消になります。

この状態で、③と同様にかかとを押し出して10秒キープ、つま先を伸ばして10秒キープ、交互に20回行います。

手順_3 手順_4

※疲れている時、エクササイズする気に中々なれなくても、これならできそうですよね?

むしろ疲労回復につながるので、毎晩行っても大丈夫ですよ♪

体が硬くて脚があまり開かなくてもOK!このエクササイズなら無理なく自然に開けるようになってくるので一石二鳥です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks