美脚にはメリハリが大事!ロスタイムなし365日ふくらはぎ強化
美脚にはメリハリが大事!ロスタイムなし365日ふくらはぎ強化

美脚にはメリハリが大事!ロスタイムなし365日ふくらはぎ強化

しっかり鍛えた脚の象徴と言えば、ふくらはぎ。モデルさんの細い脚はふくらはぎが綺麗にプリっとしていますよね。プリっとしたふくらはぎによってより足首の細さが強調されるのでしっかり強化していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に広げて仁王立ちになります。

姿勢が安定するので手は腰に添えます。

手順_1

②ゆっくりとかかとを上に上げます。

親指側に体重を乗せて、かかとが少し内向きになるようにし、つま先でしっかりと床を押します。

親指の付け根でグッと床を押すイメージで行います。

手順_2

③ゆっくりとかかとをおろしていき、床につく直前で止めます!(★ここがポイント!)これを20回繰り返します。

必ず親指側に体重が乗るようにします。

小指側に体重が逃げると、外側に筋肉がついてO脚の元になり、美脚からは遠ざかります!

手順_3

※出来る方は甲が前に出るくらいまで高く上げて、床ギリギリのところまでかかとをおろしましょう。

横から見ると、足の甲がしっかり高く上がり、頭からつま先までが一直線になっています。

手順_4 手順_5

※しっかりとふくらはぎに効かせるコツは、かかとをおろす際にもふくらはぎを意識して、緊張感を切らさず体を上に引きあげる状態を保つことです。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks