片思いは諦めることも重要!叶わぬ恋に見切りをつけ新しい恋を始める方法
片思いは諦めることも重要!叶わぬ恋に見切りをつけ新しい恋を始める方法

片思いは諦めることも重要!叶わぬ恋に見切りをつけ新しい恋を始める方法

「幸せになりたい…」女性ならば誰もが望むこと。でも、なかなかうまくいかないのが世の常です。この人素敵だなと思っても既婚者だった…なぁんて、色々経験済みの大人女子には珍しい話ではありません。報われなかった日々なんてこの際忘れて次のステップに進む方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

長く苦しい片思いが終わったけれど新しい恋愛をはじめる方法がわからない

ひとつの恋愛が終わった時、その期間の長短にかかわらず、心に受けるダメージははかりしれません。「こんなに苦しいなら、もう恋なんてしない」と、どこかで耳にした恋愛ソングのようなフレーズも他人事ではありません。 また、恋のはじめ方を忘れた…という場合もあるでしょう。

連絡先を消去することができず、またメールや電話をしようかと思い悩んだり。何も行動する気が起きずふさぎ込んでしまったり。

いつまでも相手の男性にとらわれていては、自分を傷つけるだけ。まずは、周りを冷静に見てみましょう。今なら、恋に夢中だったときには気づかなかったものに気づくはずですよ。

【参考記事】長く苦しい片思いが実らず傷ついてしまった時の対処方法▼

片思いが辛すぎる。恋が実らず傷ついてしまった時の対処方法5パターン

失恋のリハビリ相手には同僚がおすすめ?

会社の同僚で恋愛対象になりそうな人はいませんか?実は、社内恋愛が失恋のリハビリには最適だからです。それは、一緒に仕事をし、時には悩みを聞き、そして時には飲みに行く…。実は十分すぎるほどのコミュニケーションが取れているからです。そんな関係なかなかありませんよ。早速今夜にでも飲みに行くのはいかがでしょうか?

少しでも好意を抱いている男性なら、デートを重ねお互いの理解をより深めることで、もしかしたら、その人がアナタの彼氏候補になるかもしれませんよ。

恋の始まりはタイミングより思い込みから

今まで何の感情もなかったのに、ほんの些細な事がきっかけで恋心は生まれます。そして、芽生えたその感情が、最初はごく淡いものだったにも関わらず次第に強くなり、相手のことをかけがえのない人と思うように…。

そんな“思い込み”は日々繰り返されてより強まります。思い込みの強さで、脈ナシだった恋が脈アリになることも。ある意味恋愛とは、「思い込みの産物」とも言うことができるでしょう。

あらゆる可能性を求めて交友関係を広める

失恋すると、何も手につかなくなって心身ともに閉じこもってしまいがち。これではいつまで経っても前向きな気持ちになんかなれません。

まずは、狭くなりがちだった交友関係を広げることから始めませんか?多種多様な人と触れ合い、友達と様々な会話を交わすことで、視野も広がり頑なな想いも解きほぐすことができるはず。気付けば元彼のことなんぞ遥か遠いものになっていること間違いなしです!

そうなると、あなた自身に今までなかった魅力が溢れているはず。女子力がアップした今こそ、次のステップへの絶好のタイミング。そんなあなたの変化を未来の彼はきっと見ていますよ。

新しい恋の始まりも、さほど遠い話ではなさそうですね。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks