今年こそは冬太らない!「オフィスや学校でできるストレッチ」
今年こそは冬太らない!「オフィスや学校でできるストレッチ」

今年こそは冬太らない!「オフィスや学校でできるストレッチ」

冬になると毎年太る!という人多いですよね?服で隠れて油断している…だけではありません。寒い冬は体が冷えて代謝が悪くなるからなんです!オフィスや学校では席でじっとしている時間が長く、体が冷えて縮みがち。途中途中体を動かして温めるようにしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順~体側伸ばし~

脚を肩幅に広げ、両手を組みます。

息を吸いながら上に伸び、息を吐きながら頭がそのまま上に伸びていくようなつもりで体を右側に少し倒して左の側面を伸ばします。

手順_1 手順_2

真ん中に戻し、もう一度息を吸って上に伸び、吐きながら左側に倒して右の側面を伸ばします。

手順_3 手順_4

手順~腸腰筋ストレッチ~

次は、デスクワークなどをしていると特に固まりがちな腸腰筋(腰椎と大腿骨を結ぶ筋肉群)をストレッチ!

脚を前後に開き、後ろに引いた方の脚の膝上からお腹の方までを伸ばします。

手順_5 手順_6

手順~足指体操~

椅子に座った状態のまま、足でグーパーするように、指を縮めたり伸ばしたりを繰り返します。

末端を動かすことで体が温まります。

手順_7 手順_8

手順~足首・ふくらはぎ体操~

椅子に座った状態のまま、甲を伸ばしてつま先を伸ばしたり、足首を曲げてかかとを押し出す動作を繰り返します。

足首だけでなく老廃物の溜まるふくらはぎにも効いて全身に血を押し流して体が温まります。

手順_9 手順_10

※中々派手に運動できない時間帯や場所にいても、工夫すれば色々とできます。

ちょっとした時間を見つけて少しでも体を動かして代謝アップしましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks