彼氏は大丈夫?結婚前にチェックしたい“危険な男性”のタイプ
彼氏は大丈夫?結婚前にチェックしたい“危険な男性”のタイプ

彼氏は大丈夫?結婚前にチェックしたい“危険な男性”のタイプ

人生の選択の中でも特にハードルが高い、結婚。早く素晴らしいパートナーを見つけて、ずっと一緒に幸せな人生を送ることは、多くの女性にとっての夢ではないでしょうか。しかし、ハリウッド映画のように初めて好きになった男性と永遠の恋をすることはほとんどありません。もちろん、そんなラッキーな女性もたまにいますが、だいたいの人はまず何人かの男性と付き合ってからどういうタイプと結婚すべきかがわかってくるものでしょう。そこで今回は、結婚を辞めたほうがいい男性のタイプ5つを海外の人気サイト「hellogiggles」よりご紹介!今付き合っている彼氏が最良の結婚相手になるかどうか分かるかも知れません。結婚はできることなら失敗したくないですし、ずーっと1人の相手と添い遂げたいものですよね。そのためにも恋愛フィルターをいったん外して、家族の一員として、人生のパートナーとしての彼を、しっかりと見極めてみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも一緒に過ごす時間が短いタイプ

会いたいと思ったら彼が忙しい。友達または職場の人と何かしらの約束をしている。いつも他の予定が入っている…。この場合、彼の中では恋人が「二の次」の存在になっているようです。また、いつも夜遅くまで会社にいる人もこのタイプにあてはまります。もちろん実際に仕事が忙しいケースが多いでしょう。でも、何週間経っても仕事を言い訳にして会おうとしない男性は、本当はあなたとはあまり一緒にいたくないのかもしれません。もし本当に恋人と一緒にいる時間を大切にしているのであれば、行動で表して欲しいものですよね。

このタイプの男性だと、結婚してもおそらく一緒にいる時間が短くなってしまうことでしょう。もしそれでも良ければかまいませんが、あなたや家族との時間を大事にして欲しいなら違う人を探したほうがいいかもしれません。

わがままなタイプ

このタイプの男性を見分けるのが一番簡単です。会うたびに「俺は、俺は」と自分のことしか話していません。周りの人に自分を認められ、かまってもらうことを期待しているような態度を常に取ります。あなたの悩みや意見をちゃんと聞いてくれる男性を探したほうがいいでしょう。

彼女に依存しているタイプ

一緒に住んでいても彼は家賃を払ったことがない。お互い仕事をしているのに、彼は家事も料理も手伝ったことがない…。このような人といざ結婚生活を始めて、本当に頼りになると思いますか?

家族のこと、家のことは、すべてあなたが支えることになるでしょう。

まだ子どものようなタイプ

結婚や将来設計なんてまだ全然考えていない。しかもいまだに実家暮らし。会社の仕事なんてつまらないと思っていて、「自分に合わないから」とあちこちでバイトを繰り返している…。あるいは、いつか有名なアーティストになりたいとう大きな夢を持っていても、具体的にまだ何もトライしていなかったり。残念ながら、こういった彼は成熟した大人の男性とはあまり言えないですね。彼と将来について真剣に話したことがありますか?はぐらかされていませんか?夢ばかりを見て現実的に将来を考えない人と結婚すると、あなたがどんどん辛くなるかもしれませんのでご注意ください。

条件だけは完璧に揃っているタイプ

どこからどう見ても完璧な彼。両親に彼を紹介したら大喜び!高学歴、高収入で、表面的にはあなたに優しくしてくれます。しかも背も高い!女友達もみんな羨ましがりますが、なぜか一緒にいるとあなたはリラックスできない…。こんなこと、身に覚えはありませんか?結婚するということは、お金・空間・時間だけではなく、「喜び」「怒り」などのさまざまな感情を交わし、妊娠、病気、老いといった身体的な変化も共有しあいながら、お互いを支えていく必要があります。そのためにも相手といることでリラックスできるかどうかは大きなポイントです。

安らぎを感じられない関係では、心と体の変化を共有し支えあうことはなかなか難しいでしょう。付き合っている時の刺激的な状態に比べると、リラックスできるというのは、いわば「倦怠期」みたいに相手への感情が薄くなってしまったように感じる人もいるかもしれませんね。しかし長い人生においてお互いをサポートしあう上で、「癒し」や「くつろぎ」はとても重要なことなのです。

いかがでしたか?あなたの現在のパートナーはこれらのタイプにあてはまりましたか?もし相手がこのようなタイプの人なら、結婚を焦らずに、もう少し様子を見たほうがいいかもしれません。本当にその人と一緒にいて幸せになれるかどうかを真剣に考え直してみましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★結婚の理想と現実?理想の結婚生活と違ったことトップ3
★結婚につながる恋愛って?バージンロードまでの理想と現実
★彼が感じている結婚のプレッシャーとは?男性の本音とは?
★結婚指輪の値段は?イマドキ夫婦の「指輪」事情
★デザイン?付け心地?婚約指輪で重視するポイントとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks