カワイイは正義♡目の保養で女子力UP「ヒロイン映画」
海外の美少女や美青年に美女の姿は、美しすぎてホレボレして観ていられますよね。童話の中から出てきたかのような素敵さにうっとりしてしまうほど。そんな今回は、目の保養で心まで潤う「ヒロイン映画」をPICK UP♡
うっとりするような「ヒロイン映画」
①エコール(2004)
高い塀で囲われた森の中の学校「エコール」。6~12歳までの少女たちが暮らし学んでいたある日、6歳の少女イリスがやってくる。
男性のいない少女だけの空間は、正にユートピア。やがて1人の少女が脱走しようとするが…。19世紀の小説「ミネハハ」を基に描かれた美の寓話作品。
②ビガイルド 欲望のめざめ(2017)
3年目に突入した南北戦争の中、遠くから聞こえる絶え間ない大砲の音と美しい鳥のさえずりが響く森で、女子寄宿学園の生徒エイミーは傷を負った兵士を発見する。
男子禁制の学園で、招かざる兵士を介抱するうちに園長のマーサをはじめ次第に狂い始める女たち…。ソフィア・コッポラ作のカンヌ国際映画祭 監督賞を受賞作品!
③ロリータ(1961・1997)
休暇を過ごすため田舎町を訪れたハンバート。未亡人シャーロットにアプローチされるも、娘のロリータに一目で心奪われ惹かれていくハンバート。
ロリータとの逃避行や衝撃のラストまでのストーリーとヒロインの魅力に目が離せない作品。1961年のキューブリック作と、1997年作を見比べてみて!
■1961年
■1997年
④ヴィオレッタ(2011)
写真家の母アンナに、モデルになるよう誘われた娘ヴィオレッタ。母に好かれたい一心で、エスカレートしていくポージングに応えるヴィオレッタ。
5~13歳の頃の娘を撮影し写真集を発表した実話を、娘本人が監督となり映画化!大人の色香をまとったヴィオレッタに魅了され、繊細な演技に驚嘆する作品です。
⑤マイ・ボディガード(2004)
クリーシーは16年間軍で暗殺に明け暮れる生活をし、人を愛せなくなっていた。そんな彼がメキシコで、実業家の娘ピタのボディガードをはじめる。
心を閉ざした彼と次第に心を通わせ合うが、ピタが誘拐されてしまい…。トニースコット監督×デンゼルワシントン×ダコタファニングの感動アクション大作!
⑥レオン(1994)
NYに住む超一流の殺し屋レオン。孤独に暮らす彼にある日、隣に住む少女マチルダが家族を惨殺され復讐するため弟子入りを志願するマチルダだが…。
リュックベッソン監督×ジャンレノ×ナタリーポートマン主演。孤独なふたりの切なくも凶暴な、純愛と戦いを描くバイオレンスアクション!
⑦テラビシアにかける橋(2007)
いじめられっ子でいつも独りぼっちだったジェス。そんな彼の前に現れた風変わりな美少女転校生レスリーは、次第に親友同士になった2人。
森の中で、2人だけの空想の王国「テラビシア」を創り上げていく…。原作は、世界24カ国で愛され500万部以上の売上を記録した児童文学の最高傑作!
⑧クルーレス(1995)
弁護士の父とビバリーヒルズの豪邸で暮らす、ショッピング大好きな女子高生シェール。授業でC判定を受け、あらゆる方法で交渉するも通じない。
独身の先生同士をオシャレに変身させくっつける作戦を立て成功し、人を変身させる快感に目覚めた彼女だが…。オシャレでかわいい青春映画です!
⑨くるみ割り人形と秘密の王国(2018)
母を亡くし、心を閉ざした美女クララ。クリスマスイブの夜、謎に満ち期待にあふれた“秘密の王国”に迷い込む。
やがて、"第4の国"の戦いに巻き込まれていく…。童話やチャイコフスキーの楽曲で知られる「くるみ割り人形」をディズニーが遂に映画化!
ヒロイン映画で女子力パワーアップ♡
見目麗しい少女や青年に美女のあどけなさに儚さや美しさは、いつしか成長と共に変わっていくもの。
しかし映像では美しい姿のまま!今回は、目の保養で心まで潤う「ヒロイン映画」をPICK UPしました。ぜひ映画から学んで女子力UPして下さいね♡
writing by love recipe編集部