「妄想彼氏」との恋愛は美容にも効果的!今人気の“エア彼氏”って…
「妄想彼氏」との恋愛は美容にも効果的!今人気の“エア彼氏”って…

「妄想彼氏」との恋愛は美容にも効果的!今人気の“エア彼氏”って…

女性方へ「今、恋をしていますか?」と質問してみたところ、恋をしていると答えた方が約80%、恋をしていないという方が約20%という結果になりました。しかしどうやら、恋をしている方の中には、以前こちらのコラムでも紹介した「妄想彼氏」との恋愛も含まれているようでした。逆もまたしかりで、恋をしていないと回答している方も「現実の彼がいないだけで、妄想彼氏ならいる」という方もいるとか…。最近急増中の「エア恋愛」で私たち女性にとっては非常にありがたい、さまざまな効果が得られるそうです。早速詳しくご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】今、恋をしていますか?

回答時期:2014.08.28〜2037.09.05|131名が回答

している:98名

していない:33名

恋をしていない「最長期間」を教えてください

している

ないです。いつもしています♪

これまでで長くて半年くらい?

2年くらい

現実の恋愛だと、20年近くしてなかったです。

4年くらい恋をしていませんでした

していない

20代から30代にかけて10年ほどありましたねえ・・・結婚は39歳でした。

「恋してない=彼氏がいない」と言う事なら30年…

2年くらいかな

半年くらい

1年半くらい

エア恋愛とは?

エア恋愛とは、自身の妄想で作りだした実在しない彼氏と脳内で巻き起こすさまざまな恋愛模様のことです。
妄想なので、超人気アイドルとお忍びで…とか、イケメン剛腕大リーガーとアメリカで…とか、イケメン海賊と海の上で…とか、地球を守るために彼と…など、破天荒なシチュエーションでもOKです。なお、現実世界ではパートナーがいる方もエア恋愛であれば浮気にはなりません

エア恋愛の効能

女性が実際にときめきを感じた場合、女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されることがわかっております。
ちなみのこのエストロゲンは、コラーゲンの合成をしてくれる作用があり、分泌されると、肌ツヤがよくなったり髪の毛に艶が出たり、バストに張りが出たりする作用があるとのこと。また妊娠しやすい体作りのためにもこのホルモンは欠かせません。

つまり、「彼氏がいない…」とか「恋がしたい…」と嘆いているよりも自分でどんどんエア恋愛をして妄想の世界でときめきいていればエストロゲンが分泌され、美しくなれる!女性らしくなれる!…と言っても過言ではないでしょう!!

エア恋愛のすすめ

では、さっそくエア恋愛をしてみましょう…と言っても、なかなか妄想で恋愛まで持ち込むのは、イメージできない方もいらっしゃるかもしれません。
そういった場合は、題材として、恋愛ゲームや好きなアニメ・マンガ、TVドラマの登場人物などを活用してもOKです。

因みに筆者は立派な大人ですが、自分が高校生で青春真っ只中、高校球児と付き合っていて、自転車2人乗り(今は禁止されているのですが妄想ならOKです)という設定が最近のお気に入りです。

さあ、貴女もどうぞ照れないで思い切り妄想を膨らませてください。

…と、ここまでお薦めしても、なかなか上手く妄想できない方は、よろしければこちらのサイトもご参照くださいませ!さまざまな恋愛模様が紹介されておりますのであなたのエア恋愛のヒントになるかもしれません。

エア恋愛でさらに美に磨きをかけましょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★妄想だけでイク「エナジーオーガズム」とは?メカニズムと秘訣を解説
★架空の彼に夢中!思わず妄想彼氏にしてしまうのは?
★女性の正しい口説き方って?笑える回答とベストアンサーを紹介
★本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
★女性にひとりエッチをおすすめする3つの理由

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks