パートナーにときめいてる?結婚生活が長くても大好きでいる方法
パートナーにときめいてる?結婚生活が長くても大好きでいる方法

パートナーにときめいてる?結婚生活が長くても大好きでいる方法

大好きで一緒になったパートナーでも、年月が過ぎればドキドキ感はあまりなくなってしまいがちですよね。「パートナーに今でもときめいていますか?」の質問でも約64%もの方が「いいえ」と回答されています。けれども、裏を返せば何十年経っていても、パートナーに胸をときめかせている女性が4割近くいるこということです。

Pick up
続きを読む
公開日:

についてのアンケート

Q.【既婚者に質問です】パートナーに今でもときめいていますか?

回答時期:2014.07.11〜2015.12.31|121名が回答

はい:49名

いいえ:72名

【「はい」と答えた方に質問です】結婚して何年目ですか?また、ときめき続ける秘訣を教えてください。

はい

10年目。お互いの意見に同調しながらいつもたくさんの話をしています。配偶者は私の鏡です。私がやさしくすれば夫もやさしく接してくれます。

8年目(子ども2人)年に数回二人きりでランチを食べに行く!時々二人でお風呂に入る!

27年目です。声と匂いが好きです。27年目にしてお互いに言えなかった本音が言えて、急にときめきが復活しました。ときめき続けていたわけではありません。人生山あり谷あり?

付き合って19年目結婚して15年目。ときめき続けるには愛し続ける事。愛し続けるには相手の悪い所は気にせず、良いところを見続ける。波はあるけど今でもきゅ〜んとときめきます。

結婚8年目、夫が単身赴任中であまり会えないからかな?お互い記念日にはプレゼント渡す。一番はあんまりお互い干渉しないことかな?

ずっとずっと大好きな人が最愛の夫

一番理想なのは、最初から今までも変わらずに愛しているというパターンですよね。「10年目。お互いの意見に同調しながらいつもたくさんの話をしています。配偶者は私の鏡です。私がやさしくすれば夫もやさしく接してくれます」という方からはお二人の素晴らしい関係が見えますね。 「10年目。お互いをいつまでも大切に思って愛しているから。感謝の気持ち」という、ご自身の気持ちを大切にしている方や、「18年目。一目惚れした夫が今でもいい男なので。また、いろいろな苦悩・苦難を一緒に乗り越えたことも大事な要素だと思います」「10年目。主人が笑った顔を見ると、今でも『かわいいなぁ~』とキュンとします」もう、無条件に大好き!という方まで。皆さん揺るがぬ愛情が感じられます。

夫婦だって復活愛。マンネリを乗り越えて

ベテランご夫婦は「20年以上。子どもが大きくなり2人の時間を持てるようになった」と新たな関係が生まれたという方や、「27年目。声と匂いが好きです。27年目にしてお互いに言えなかった本音が言えて、急にときめきが復活しました。ときめき続けていたわけではありません。人生山あり谷あり?」と突如として復活愛に目覚めた方。 「付き合って19年目、結婚して15年目。ときめき続けるには愛し続けること。愛し続けるには相手の悪いところは気にせず、いいところを見続ける。波はあるけど今でもきゅんとときめきます」とポジティブなとらえ方が愛情の秘訣であることも。 「9年目。マンネリの時期を長く過ごし、今さら的な感じもあったのですが、少し前に勇気を出して誘ってみたら、意外に向こうも待っていたみたいで…思い切って今までしたことないラブグッズを使ったら、マンネリも解消され、お互いに新しい発見があり、それ以来ときめいています」とセックスを見直すことで、愛情を再確認しあうこともあるようですね。

最終兵器は静かなる努力

「結婚20年目。ときめきの秘訣?それは旦那をいつもたててあげること。仕事に対してもいつも自信を持っているから、見ていて飽きないし、私自身もキレイでいようと思う」「22年目。母でも妻でもなく女として妻を見続けること」「6年目。お互いが尊敬し合える要素を持ち続ける努力をすること」と、やはり最終的には、自分自身もいい意味でプライドを持ち、その上でパートナーを尊敬することが鮮度の落ちない男女でいられるコツなのようです。そのためには、ともに暮らす心地良さだけでなく、男と女としてお互いを見られるように、小さな努力を怠らないことが大切ですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋の賞味期限は3年?!長い付き合いから生まれる幸せとは
★結婚につながる恋愛って?バージンロードまでの理想と現実
★仲良くラブラブな夫婦でいるための秘訣?夫婦の共通趣味について
★夫婦円満の秘訣『魔法の言葉』って?
★出産がキーポイント?結婚年数から見る夫婦の寝室事情

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks