自分から行動して運命をモノにする!婚活中のアラサーが行くべき出会いの場所
自分から行動して運命をモノにする!婚活中のアラサーが行くべき出会いの場所

自分から行動して運命をモノにする!婚活中のアラサーが行くべき出会いの場所

婚活しているアラサーが行くべき出会いの場所と自分から積極的に行動できるようになる方法を解説しましょう。アラサーになって、出会いが少ないと嘆いている貴女、どのような場所で出会えるのかご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】婚活パーティー

ちょっと調べると、次々見つかります。貴女の興味がわくものを調べてまずは参加してみると良いですね。

・個室お見合い形式、大型バスツアー、朝食コン、街コン、趣味コン、婚活レストランなど毎日どこかでやっています。当日ok、一人参加OKも多いです。

ちょっと変わったものではラテアートやグランピングなどの体験型もあります。

【2】習い事やスキルアップ、ボランティア活動などのオフ会

趣味が同じ人とは好きな趣味のことで話が弾みやすいですね。

料理教室、ゴルフ教室、テニス教室、英会話教室、農業体験、ワイン会、日本酒会、映画観賞会、ホームパーティーなどの場やオフ会など、まったくの初対面ではないので、少しハードルが低く感じると思います。

【3】異業種交流会

多少ハードルは高めですが、今まで知らないような職業の人にも出会え、生き方、価値観、仕事などについて話が聞ける場です。

名刺交換でも…様々な名刺があり、数多くの人に出会っていくうちに自分が思う生き方をしている人、価値観が同じ人にも出会えます。

【4】まだまだ他に…

国際交流パーティー、相席居魚屋、合コン、結婚式の二次会、同窓会、婚活アプリ(注意することも必要)などすでに知られているものもありますね。

★出会いの場が決まったら、婚活ために自分から積極的に行動する力を高めるためには、どうしたら良いか4つ解説しましょう。

【1】好奇心を持つ。

何事にも好奇心を持つことです。好奇心旺盛な女性は知識を得たり、経験をしたりして常に新しい発見があります。特に「人」に対してです。

好奇心旺盛な人は常に輝いた目で人とかかかわります。新しい人との出会から楽しんでいろいろ学ぶことによって思考が深まり積極的な行動へとつながります。

【2】読書をする。

たくさんの知識や情報を得るには読書が一番です。多くの好奇心を本は満たしてくれます。そして迷いや不安が生じた時、解決の指針になる心強いものです。

読書から豊かな知識を得てポジティブな考え方を学ぶことによって積極性や行動力は高まります。

【3】ポジティブに考える。

失敗した時に、その失敗を繰り返さないために、ネガティブに慎重になるのではなく、この次はどうしたら繰り返さないか失敗の体験をポジティブにとらえ、次の行動が積極的にできるようになることです。

【4】ありのままの自分を出す。

初対面の人との会話はとても緊張しますね。その人の性格や考え方、価値観などが分からないため自分をガードしがちです。

しかし、警戒ばかりして壁を作っているのではなく、自分からありのままをさらけ出していくようにして、相手との距離を縮めましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks