膝をキレイに見せるエクササイズ「空気椅子トレーニング」
膝をキレイに見せるエクササイズ「空気椅子トレーニング」

膝をキレイに見せるエクササイズ「空気椅子トレーニング」

冬でも意外と目に付く膝。膝周辺には3つの大きな筋肉が股関節から膝関節にまたがっています。外側・中央・内側というようにバランスよくトレーニングする事で綺麗に見せる事ができますよ!今までご紹介したトレーニングをアレンジしたものが多いので、継続している方にはコツがつかみやすいと思います。是非、ウォーキングと一緒に実施してみて下さい!!

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手順

①壁側に立ち、両手を胸の前で組んで壁際によりかかります。

手順_1

②そのまま息を吸いながらゆっくり壁づたいに膝を曲げていきます。

③股関節・膝が90度にまでお尻を下ろし、背筋を真っ直ぐキープしましょう。

手順_2

④2秒ほどキープしたら息を吐きながら膝を伸ばしましょう。

※膝を支点にして動作を行いますので、膝の中央部分を意識してトレーニングしましょう。目線が落ちやすいので注意しましょう。

※目標回数:5回×2セット

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