定番デートではなく、変わったデートをしたことありますか?
定番デートではなく、変わったデートをしたことありますか?

定番デートではなく、変わったデートをしたことありますか?

デートといえば一緒にお出かけ、食事やショッピング、映画鑑賞、スポーツ観戦などが定番かもしれませんね。ですが、中には一風変わった場所でデートしたことがある方もいらっしゃるようです…。いつもと同じパターンでは、やがてマンネリに陥りそうですし、思いもよらぬデートというのも面白い体験になるのではないでしょうか。今回は、“変わったデート”をテーマにアンケートを行いました。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.変わった場所でデートしたことありますか?

回答時期:2012.10.19~2012.10.26|110名が回答

ある:56名

ない:54名

「ある」方は、どんな場所でデートしましたか?

ある

変わっているつもりはなかったのですが、周りの反応から見ると古墳デートでしょうか。相手のレポートのために地元の古墳にいき、ついでに色々楽しみました。たまたまmixiに載せたらすごい反応でびっくりしました。

西日本在住の私にとってですが…東京旅行したときに、アキバの細い路地みたいなとこのスピーカーのパーツ売ってたりするとこ。20時くらいには閉まってしまうとこ。

彼が車オタクなので、改造車を展示してるイベントへ行きました。笑 意外にカップルや女性グループが多く、驚きました。

盆栽が趣味の彼氏と、盆栽仲間の集まりに。おじいちゃんばかりでした。

おうちDateはおばあちゃんち(笑)

「変わった場所でデータしたことはありますか?」と、アンケートを行ったところ、半数弱の方が「ある」と回答しました。2人に1人は、ちょっと変わったデート体験があるようです。具体的にはどのようなデートだったのでしょうか!?

【1】相手の趣味に関する場所に行くデート

「彼が車オタクなので、改造車を展示しているイベントへ行きました」「盆栽が趣味の彼氏と、盆栽仲間の集まりに。おじいちゃんばかりでした」「漫画のイベント。初コスプレをさせられて…」など、パートナーの趣味が変わったものの場合、デートの場所としては馴染みの薄いところに行くことがあるようです。

【2】相手の仕事に付き合うデート

「小説家の彼とはよく裁判を見に行きました」「相手のレポートのために地元の古墳に行き、ついでにいろいろ楽しみました」「スーツを着て見ず知らずの会社に潜入」など、人に見つかった場合、とがめられそうなケースも見られますが、それも含めて新鮮でドキドキしそうな、冒険心をくすぐられるシチュエーションですね。

【3】それ以外にもこんな変わったデートあり

「怪談ナイトです(笑)気になる10歳年上の彼と初めて2人だけで出掛けました!」「自衛隊の火力演習に。今まで興味なかったけどすごかった!」「建設途中の高速道路見学」「飲料メーカーの工場見学」「おうちDateはおばあちゃんち(笑)」というのもありました。確かに想定外かもしれません。

人間は、自分の見知っていることについてはイメージをもてますが、まったく知らない世界のことに想像を働かせるのが苦手です。つまり、行ってみたらすごく面白かった、楽しかったということは、人生にはたくさんあるはずなのですが、そういう想像を自分からすることはあまりないのです。自分とは趣味・嗜好の違う人との交際をきっかけに、思ってもみなかった体験をし、自分の世界とキャパシティが広がっていくことは、その時点ではピンと来なくても、貴重な機会であるといえるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デート中に通りすがりの女性、チェックする男性の心理
★デート中の沈黙…盛り上げる3つの話題
★彼の服装に否定的な女子○割以上!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks