お酒の力を借りようとして失敗した!酒に呑まれた恋のエピソードって?
お酒の力を借りようとして失敗した!酒に呑まれた恋のエピソードって?

お酒の力を借りようとして失敗した!酒に呑まれた恋のエピソードって?

恋の始まりや一歩踏み込んだ仲になるとき、お酒にまつわるエピソードが絡んでいたことはありませんか?普段言えないようなことを言ってしまったり、大胆な行動に出たりと、アルコールの力を借りることは、時と場合によっては有効です。酔った時の女性の仕草に色気を感じる男性も少なくありません。もちろん、良いことばかりではなく、「お酒で失敗した人」という人もいることでしょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.恋愛で酔っぱらって失敗したことはありますか?

回答時期:2012.07.13~2012.07.20|93名が回答

ある:37名

ない:56名

どんな失敗をしましたか?

ある

デートで入った店に、元カノを含む彼の仲間がたくさんいて、彼がその仲間と盛り上がっちゃって…気がついたら、元カノに介抱されてた私…

職場の男性の同僚に抱きかかえられて帰宅する姿をカレに出迎えられたようです。

酔っ払って二人で散歩に行った先でとても言えない失敗を…。

市役所に就職した年に、当時片思いしていた先輩に酔った勢いでため口をたたいてしまった…(しかもその時に彼女がいる事も判明してしまったのでダブルでショックを受けてしまいました)

職場の人との飲み会で、当時好きだった男性が他の女の子とべたべたしてたのにカチンときて、酔った勢いで怒鳴って途中で帰ってしまいました(汗)

「恋愛で酔っぱらって失敗したことはありますか?」という問いに対し、「ある」と答えた人は34.1%でした。3人に1人は苦い経験を持っていることになります。失敗の具体的な内容を見てみましょう。

【1】暴言を吐いてしまった

「一人酒で寂しくて考え過ぎてしまい、電話で暴言吐きまくり」「からんだ」「職場の人との飲み会で、当時好きだった男性が他の女の子とべたべたしてたのにカチンときて、酔った勢いで怒鳴って途中で帰ってしまいました(汗)」「今までたまっていた不満が噴出し彼氏と喧嘩して別れました。酔ってさえいなければ我慢できたのに…」。お酒の勢いで、感情にブレーキがかからなくなり、怒りや妄想が噴出してしまうパターンです。

【2】嘔吐してしまった

「久しぶりのデートでもどしちゃった事」「Hの最中に嘔吐」「好きな人と高そうなバーに行った時に、酔いすぎて白木の一本作りのカウンターで吐いた…」。酔いのスピードを自己管理できないと、思わぬタイミングで失敗することもありえます。

【3】理解を超越した事態に発展

「デートで入った店に、元カノを含む彼の仲間がたくさんいて、彼がその仲間と盛り上がっちゃって…気がついたら、元カノに介抱されてた私…」「職場の男性の同僚に抱きかかえられて帰宅する姿をカレに出迎えられたようです」「好きな人と飲んでいた時に、店で告白した後、彼を置いて先に帰ったらしい」など、思いだしたくないエピソードが挙げられています。

お酒が入ったときの姿が魅力的という人はたくさんいます。自分に正直になったり、自分のよさを隠さずに表現するようになったりすることで、より人間味が増し、他者との距離が一歩二歩と近づくことも、お酒を飲みながらのコミュニケーションの良さといえます。酔い方を、最も良いレベル、ラインに維持することで、恋愛のいろんな場面がもっと華やぐことでしょう。くれぐれも上記のエピソードのように限界を超えないように気をつけてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★なかったことにしたいデートって?
★【恋愛運勢】恋してほろよい気分♪彼と飲むお酒占い
★お酒×女子力で口説かれ度が増す!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks