恋愛How to本・恋愛テクニック本の効能と実践した結果
恋愛How to本・恋愛テクニック本の効能と実践した結果

恋愛How to本・恋愛テクニック本の効能と実践した結果

あなたは恋愛についての勉強をしたことはありますか?勉強とまではいかなくても、世の中には恋愛に関する情報は溢れていますので雑誌やTVなどの情報を参考にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。また、最近は専門家や女医さんが書いた女性向けの「恋愛How to本・テクニック本」が数多く出版されています。今回のラブリサーチでは、そんな「恋愛How to本・テクニック本」についてご紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】恋愛テクニック・心理などについて書かれた『恋愛How to本』を読んだことがありますか?

回答時期:2012.05.11〜2012.05.18|122名が回答

ある:66名

ない:56名

書かれたいた内容を実践してみたことはありますか?その結果はどうでしたか?

ある

あくまでも参考程度に読んでいました。一度本に書かれていた事を実践してみたのですが、狙っていた彼にはイマイチ効果はなかったのに上司や周りの人には好感を持ってもらえるようになりました(笑)

究極、関係無いと思いました。人生経験総動員で自分が考えるのが一番。付き合うのは個人ですから。お互い特別なただ一人の人です。

目安とか参考にして 頼りすぎないようにして実際にお付き合いしてみないと 昔からの言い伝えに「馬には乗ってみよ人には添ってみよ」なるほどね

要するに、相手と会話して向き合ってみなきゃ解らないし ぶつかり合うこともあるけれどそれが異性同士の愛でしょ? 考えるより感じる! 手を繋ぐ 肩を寄せるもっと親密になる! 美女と野獣その逆もあり 男女の縁はそういう物でしょ 違う?参考程度にするのが ちょうど良い!じゃないかしら。

おへその穴を伸ばす感じで、姿勢を正してみよう!姿勢のいい人って、見ていて感じがいいので、まずは自分も実践してみてます。効果は…まだまだかな。

アンケートで『恋愛テクニック・心理などについて書かれた「恋愛How to本」を読んだことがありますか?』と聞いたところ「ある」という回答は50.9%、「ない」は49.1%と、2人に1人が読んだことが「ある」という結果となりました。読んで知識として知っていても実際に実践したことがある方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。みなさんのコメントから恋愛How to本の効能と実践した結果などを探っていきたいと思います。

効果あり!な方のコメントは…

まず、効果があったというコメントをご紹介していきます。 「Hのテクニックは喜んでもらえました」「彼氏の反応が良かった」「付き合いたての頃、モテる女のさりげない気遣いが書かれた本の内容を実践。今や普通に身についていて、「デキるコ!!!」なんて言われます。ウェットティッシュや頭痛薬の常備、彼が不機嫌な時の話の聞き方」など、テクニックを実践して喜んでもらえた、反応がよかったというだけでなく、マナーやエチケットなど恋愛作法について褒めてもらえたというコメントがたくさん寄せられました。

参考にはしているけれど…

また、「すごく腑に落ちた本は実践したくなりますが、そんなに実践できるチャンスはないかも…」というそもそも実践が難しいという声。また、「あくまでも参考程度に読んでいました。一度本に書かれていた事を実践してみたのですが、狙っていた彼にはイマイチ効果はなかったのに、上司や周りの人には好感を持ってもらえるようになりました(笑)」など、すぐに効果がなかったとしても、周囲の人に対して好印象を残していたり、美しい振る舞いを身につけることで自分の意識が変わってきたという人も多くいらっしゃいました。

中には、「彼が鈍感でわかってくれなかった」というように、相手によって効果も違ってきますし、一度実践しただけで結論を出すのは早いのかもしれません。 「モテはしなかったですが、印象が良いと言われたことはあります。これが自然になればモテるのかもしれない」というコメントもありましたが、モテ本をそのまま実践するというより、自信を持って好きな人と向き合うためのきっかけに役立ててみる。そんな前向きな気持ちの変化が恋愛に対する意欲にも効果を発揮するのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女の子の褒められHのテクニック?!
★声が可愛いとやっぱりモテるの?
★恋人とのSNS事情

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks