まったり?いちゃいちゃ?おうちデートの楽しみ方のバリエーション
まったり?いちゃいちゃ?おうちデートの楽しみ方のバリエーション

まったり?いちゃいちゃ?おうちデートの楽しみ方のバリエーション

一昔前までは、デートといえば外に出掛けることでした。「どこに行く」「何をする」「どんなものを食べる」「何を着ていく」といったことが大きなテーマで、プランを立てることにも時間をかけたものです。最近は、家の中での楽しみ方のバリエーションが増え、外へ2人で出掛けていかなくても楽しくて充実したデートができることも多いという声も聞きます。皆さんはどのような“おうちデート”をしているのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

にデートについてのアンケート

Q.パートナーとのデートは、「お出掛けデート」と「おうちデート」どちらが多いですか?

回答時期:2012.04.20~2012.04.27|283名が回答

お出掛けデート:153名

おうちデート:130名

「おうちデート」をする場合、何をすることが多いですか?

お出掛けデート

遠距離で滅多に会えないので、いちゃいちゃしています(照)あとけんかも(笑)

ご飯食べたり、旅行の計画をたてたり、イチャイチャしたりが多いカナ。

お互いに実家住まいだったので、たま~のおうちデートはDVD鑑賞やおしゃべり、SEXという感じでした。

まったりおうちデートしてみたいけど、秘密の関係だから、人目につかないように、素早くホテルに直行です。

ふたりで料理、ふたりでネット(ショッピングとか下らない記事見たりとか)、洋画やアニメ鑑賞、資格試験の勉強…などなど!

おうちデート

映画を見て、ご飯を食べて、イチャイチャして、エッチする

付き合い始めて一年半ですが、彼が夜勤の為、デートは彼の部屋です。私の手料理を食べて、膝枕で耳掻きをして、彼は眠りにつきます。それでも一緒にいるだけで幸せです。

一緒に料理!お互い実家暮らしなのですが、私のウチに来て作ります。元々彼が、料理することもあり、メニュー決めから楽しんでします。

一緒に掃除や片付けをしたり、まったりしたり、Hしたり…。

映画やDVDを観たりゲームをしたりします。時には一緒に料理したり…。あとはもっぱらイチャイチャしてます(笑)

『パートナーとのデートは、“お出かけデート”と“おうちデート”どちらが多いですか?』という質問をしたところ、“お出かけデート”が52.7%、“おうちデート”が47.3%と、前者の方がやや多かったものの、ほぼ半々という結果になりました。最近増えてきている「おうちデート」ですが、具体的にはどのような過ごし方をしているのでしょうか。

【1位】DVD・テレビ・映画鑑賞

「TV観たり、DVD観たり…が多いかな?」「DVDを借りてきて一緒に観る」など、DVD・テレビ・映画鑑賞が1位でした。気軽に視聴できるものを、くつろぎながら一緒に楽しむカップルが多いようです。

【2位】エッチ・いちゃいちゃ

「ずっとイチャイチャしてる」「お昼寝からのエッチ」「エッチすることが多い♪私が出不精で、昼間の方が彼も元気なのでいろんなことが楽しめます♪」と、人目がなく、プライバシーを守ることができる環境ならではの過ごし方です。

【3位】のんびりする

「ぼーっとしてることが多いです」「一緒に抱き合ってオヤスミ」「ひたすらゴロゴロ。ネットを見てここ行きたいねーとか。何気ない会話をしたり、何も話さずぼーっとしたり、料理したり。なかなかにフリーダムです(笑)」などの声がありました。“お出かけデート”のように、出かけたからには何かしなくては、というような思いが少ないぶん、のんびり過ごすことができているようです。

上位に挙がったものを見ると、あくまでも自然な流れに沿った過ごし方をしていて、“わざわざ何かをする”ことが少ないことが分かります。こういった“自然体であること”が、“おうちデート”のよさなのでしょう。ただ、そのような過ごし方が定着すると、2人の関係もマンネリ化しがちです。

なので、“おうちデート”のよさを保ちつつ、新鮮さも取り入れてみてはいかがでしょうか?簡単でおすすめなのは家の近所の出掛けることです。近所の公園まで散歩して、おしゃべりをする。近所のスーパーに2人で買物に行って食材を選び料理をするなど、少しだけ家の外に出てみれば、少し新鮮な気持ちになり、今までとは違った発見や喜びがあるかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性の部屋で幻滅したことベスト3
★恋人とのSNS事情
★実家でエッチするときのHOW TO

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks