相手が付き合っていたころとは変わった!?結婚して変わったこと
相手が付き合っていたころとは変わった!?結婚して変わったこと

相手が付き合っていたころとは変わった!?結婚して変わったこと

今回は、既婚者を対象に『結婚して、相手が付き合っていたころと変わったことはありますか?』と、アンケートを実施しました。変わったところが「ある」と答えた人は58.8%、「ない」と答えた人は42.4%でした。具体的に、どんなところが変わってしまったのでしょうか?「結婚して変わったことベスト3」と、皆さんのコメントをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚・夫婦・出産についてのアンケート

Q.【既婚者に質問】 結婚して、相手が付き合っていたころと変わったことはありますか?

回答時期:2013.05.02~2013.05.17|94名が回答

ある:58名

ない:36名

具体的にどのような点が変わりましたか?

ある

結婚してからは彼女からHを求めてくる事が減った。代わりに、感じ方や喘ぎ声が激しくなった。結婚とは関係ないかもしれませんけどね。

体型です。結婚前は気を使っていましたが、結婚後は…

私の財布を当てにして、それが当たり前な態度になりました。釣った魚に餌はいらない?

付き合っていた頃は買い物デートが多く、お互いよく服を買っていたのに、最近では服にあまり興味がなくなった?まぁ~出費がなくてすむのでラッキーです(笑)

離婚後セカンドシングルが長かったせいか、独身気分や感覚がたくさんあった。ひとつひとつ、アタシは母親かっ?!と思うくらい「あのね、妻として今ここに私がいるのよ」と言い続けた。5年くらいかかりましたねぇ

結婚して変わったことベスト3

【1】セックス

【2】金銭感覚

【3】体型、体重

【1】セックス

一番多かった回答は、「ラブホデートをしなくなったせいか、セックスが極端に減った」、「結婚前は会えばしていたのに、今はレス」というように、セックスに関する変化が1位でした。

【2】金銭感覚

2番目に多かったのは、金銭感覚です。「お金に厳しくなりました。家計簿をつけさせられています」、「お金の管理がルーズになり、新婚半年でセックスレス。正直だまされた感でいっぱいです」など、デートだけでは分からない本来の金銭感覚に「あれ?」と驚くこともあるようです。

【3】体型、体重

3番目に多かったのは、体型、体重。「ものすごく太りました(泣)」、「結婚前は気を遣っていたけど結婚後は……」など、“幸せ太り”という言葉もあるくらいで、ライフスタイルの変化が及ぼす影響は大きいですよね。

「セックスレス」、「釣った魚にはエサをやらない」などマイナス面の意見が目立ってしまいますが、「前よりも責任感が増し、私を優先して考えてくれるようになりました」、「お互いに思いやる気持ちが増えて、結婚前よりケンカの回数が減りました」など、幸せな変化に関するコメントもいただきました。

夫婦として一緒に暮らしていくうちに受け入れなければならない変化や、ハプニングなどあるかもしれません。大人として変化していくことは悪いことばかりではないですし、いろんなことを乗り越えて、最強のカップルになれたら素敵ですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性のパートナーの体形への満足度
★セックス中、冷めてしまう行為ベスト5
★恋愛が人を変えるのはホント! 変わった事ランキング
★セックスレスは新婚でも?!女性がすべき解消法とは…
★結婚を意識してから決めたきっかけ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks