身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「中級編」
身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「中級編」

身体が軽くなる!芯からキレイを作る体幹トレーニング「中級編」

体幹というとお腹だけと勘違いしている人も多いはず。実は体幹とは両腕両脚を除いた胴体の部分全てのこと。ここを鍛えると体が軽くなり、何より姿勢が良くなって見た目にもキレイになりますよ!少しキツめの中級トレーニングで体幹を更に鍛えましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床にうつ伏せになります。肩の下に肘が来るように肘下を床につけ、上体を起こします。脚は腰幅くらいに開いて指先を立てます。

手順_1

②下腹に力を入れながら肘下と足の指でグッと床を押し、体を床から離して一直線になるようにします。お尻が上を向き過ぎたり、下に落ちたりしないように。

呼吸を止めずにそのままの姿勢で10秒キープ!

手順_2

③一直線にした姿勢のまま、体を左側に向け、右肘を床につけます。下腹に力を入れ、肘下と足の指で床をしっかりグッと押します。

左手を腰に添え、首を伸ばし、呼吸を止めずに5秒キープ!

手順_3

④更に左手を上に上げます。そのまま5秒キープ!

手順_4

⑤ここからは上級編です。出来る方だけで構いません。

左脚を上に上げて、そのまま5秒キープ!

手順_5

姿勢を逆にして反対側も同様に行います。

※下腹にしっかり力を入れ、床と接している肘下、足先でしっかりと床を押すことがポイントです。

脇腹の筋肉を使うエクササイズなので、脇の無駄な肉がグッと引き上がります。

続けていくことで、だんだんと体のラインが綺麗になっていくはず。それぞれのポーズでの秒数を徐々に長く、自分の弱い方の向きの秒数を長くして鍛えるとバランスの良い体になります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks