4分間で1時間分の運動と同じ効果があるタバタ式ダイエット「ステップエクササイズ」
4分間で1時間分の運動と同じ効果があるタバタ式ダイエット「ステップエクササイズ」

4分間で1時間分の運動と同じ効果があるタバタ式ダイエット「ステップエクササイズ」

4分間で1時間分の運動と同じ効果がある『タバタ式ダイエット』をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①背中に傘を背負い、段差の上に左脚を乗せて立ち、右太ももを上げて股関節を90度にして開始姿勢をつくります。

お腹にしっかりと力を入れて、体がぐらつかないようにバランスを保ちます。

手順_1

②呼吸を自然に行いながら、左膝を軽く曲げ、左のお尻を後ろに突出し、右脚を横にスライドさせます。

左のお尻、左太ももに体重を乗せて、上半身が倒れすぎないように背中の力で体を起こし、左のお尻から左太ももの後ろの筋肉で体を支えます。

手順_2

③左太ももの後ろの筋肉を使って上体を起こし、右脚を戻して開始姿勢に戻ります。

④段差の後ろに立ちます。傘を背中に背負い、右脚を段差に乗せます。

手順_3

⑤勢いをつけて真上にジャンプし、ジャンプと同時に右脚と左脚を前後に入れ替えて着地します。

手順_4 手順_5

※このサイドランジを左脚を軸足にして20秒間繰り返し行います。その後10秒間休憩をした後に次のフロントステップを続けて行います。

※20秒間繰り返し行います。その後10秒間休憩した後に、サイドランジを右脚を軸にして繰り返し行います。

※20秒運動して10秒休み、90%程度の力でエクササイズを行うことがタバタ式エクササイズのポイントです。

※フロントジャンプの際に、段差の上にしっかりと足裏全体を乗せ、足裏全体で踏み込んでジャンプをするように意識します。

※階段または段差があるところで行います。写真ではバーを使用していますが自宅では傘を使用して行います。

※目標回数:20秒間×8セット(セット間の休息10秒間)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks