付き合う前の男友達から不意打ちにキスされた!男性心理と対処法を解説
付き合う前の男友達から不意打ちにキスされた!男性心理と対処法を解説
キス お気に入り

付き合う前の男友達から不意打ちにキスされた!男性心理と対処法を解説

好きな人とキスをしたいと思うことは自然なこと。女性にとってキスは重要な意味を持つスキンシップの一つですね。友達以上恋人未満の関係の男性からキスをされた経験はありませんか?また、不意にキスされた場合の対処法に困ったことはありませんか?今回は、そんな微妙な関係の男友達の心理とその対処法についてご紹介します。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

キスをしてきた男性心理とは?

恋人でない男性から突然キスをされたら、ついキスの意味を考えてしまいますね。少なくともあなたに一定以上の好意を持っていることは確かでしょう。

男性に彼女がいるならば、「彼女がいるはずなのになぜ?」と混乱してしまいますよね。もしかしたら、あなたの身体が目的で肉体関係を望んでいるのかもしれません。逆に彼女がいないなら、「私のことが好きなの?」と考えてしまいますね。いずれにしても恋愛関係を望んでいるのか、そうでないのかを見極める必要があります。

本気?遊び?本気度をチェック

キスで本気度をチェックするポイントは回数と度合いと言われています。逆に、女性のことを本気で見ていない場合はキスの回数が少なく、短いです。

また、本気のキスの場合には一緒に言葉が含まれています。「好きだよ」や「一緒にいたい」のような愛情表現の言葉があれば間違いないでしょう。

それでも、男性の気持ちが読めない時は自分から連絡を取らないようにして相手から連絡が来るのを待ってみましょう。本当に好意があるならば、何らかのアプローチがあるはず。

キスされて心地良かった時の対処法

相性の良いキスの場合は、瞬間的に「相性がいい」と感じると思います。キスすることで、本能的にDNAの相性を探しているからです。

キスが心地が良かった場合は、自分の気持ちに素直になってみてください。キスされて嫌な感情がなかったら、相手を恋愛対象として考えてみても良いのかもしれません。自分の心のどこかに恋愛感情があるはずです。

キスされて不快だった時の対処法

不意にキスをされた時にあなたが不快に感じるならば、キスの相性が悪く、相手への恋愛感情はないと思って良いでしょう。

人間関係を壊したくないと思って曖昧な反応をしてしまうと、相手を勘違いさせてしまう恐れがあるので、恋愛関係になる可能性はないことをはっきりと伝えることが大切です。男性が強引にキスをしてきた場合にも、毅然とした態度で断るようにしましょう。

いかがでしたか?

微妙な関係の男性から突然キスされた場合にはついつい混乱してしまいがちですが、きちんと対処すれば問題ありません。受け入れるにしろ断るにしろ、自分の気持ちに素直になることが大切です。

【参考記事】恥をかかせないキスの断り方▼

恥をかかせないキスの断り方って?好みでもない男性からのキスを断るひと言

【関連記事】

キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します! キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!

関連する記事

キスランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks