【自己中心度診断】深夜のメール
【自己中心度診断】深夜のメール

【自己中心度診断】深夜のメール

今は深夜。明日も早いし、寝ようとしているところでメールが来ました。相手は友達。何やら込み入った内容のようで文章も長いです。早く返信したほうがよさそうな内容だけど、ちゃんと読んで返信するには時間がかかる・・・。さて、どうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたの自己中度は「高」

我が道を通す。
予定は予定で自分の都合を通すアナタ。
他人に合わせることは滅多にしないようです。

しかし、人付き合いはそうも言っていられないもの。
時に相手を思いやり、合わせることも必要です。

あなたの自己中度は「中」

自分の予定は守りつつ、相手にはきちんと断りを入れる心遣いができるアナタ。
相手にも気を回せる辺り、大人な対応です。

人との距離感のとり方、付き合い方には定評がありそうです。
どんな人とも仲良くできる素質があります。

あなたの自己中度は「中」

一応読むだけはする辺り優しさも見えますが、何も相手に連絡しないのは結局無視と変わりません。
自分の中では相手に気を遣ったつもりだけど、それが伝わらなかったりということ、ありあせんか?

もう少し相手の気持ちを普段から考えられるよう努力をして見ましょう。
気を遣うことはできるはずなので、気づければすぐに変われると思います。

あなたの自己中度は「低」

自分の都合も在るのに、きちんと読んで返信をするアナタ。
下手したらその後、メールが展開されるため睡眠時間がますます削られる可能性があります。
それにも関わらずきちんと返事をするアナタは自己犠牲の精神が強いようです。
友達などから頼られることも多いのではないでしょうか?

しかし、それらすべてに自分の時間を削って対応していると、自分自身がいっぱいいっぱいになってしまいます。
自己犠牲もいいですが、ほどほどに。
がんばってくださいね☆

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks