「男子の指の長さ」でここまでわかる!?『恋愛・性格』のタイプ診断
「男子の指の長さ」でここまでわかる!?『恋愛・性格』のタイプ診断

「男子の指の長さ」でここまでわかる!?『恋愛・性格』のタイプ診断

あなたは、どのボディパーツに「男性らしさ」を感じますか?ラブリサーチにてアンケート調査を行なったところ、第1位の「腕」と、第2位の「指」が僅差でした。ここではあえて、「指」に的を絞り、男性の指から、性格や恋愛傾向をひもといていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】どのパーツに男性らしさを感じますか?

回答時期:2015.10.15〜2015.10.23|189名が回答

指:71名

腕:67名

胸板:44名

腹筋:5名

お尻:2名

それはなぜですか?詳しく教えてください

ゴツゴツした何でも不器用な指が、頭を優しくなでたり、腰をあったかく包んだり、おしりをスリスリしたり、太ももに挟まったり。自分の好きを満たしてくれるから。

一番目に入りやすいし、性別の違いが顕著に出るから。他の部位だと、脂肪がついたら大して差が無くなる。

女性とは違う、細長くてちょっとだけゴツゴツしているところ。頭を撫でられたり、そっと触れられたりすると心地良いです。

ゴツゴツした指先には「漢」を感じるし、きれいな長い指は「セクシーさ」を感じる

私のよりも大きなゴツゴツした指先を見ると、「この手に守ってもらいたい」と思う

単にがっちりした腕が好きだからというのもありますが、自分より重いものを持てるがっちりした腕には男らしさを感じます。

仕事で鍛えられた、上腕二頭筋に魅力を感じます。いつも頑張って力仕事をしているんだなと分かると、きゅんきゅんしてたまりません。

今まで、恋愛対象として見ていなかった人が荷物を持ち上げたときの腕がすごく男らしくてきゅんとしたから。

筋肉質でゴツゴツした感じって逞しく感じます。あの腕に抱き締められたら~とか、腕枕してもらったら気持ち良さそ~って考えてしまいますね。

シャツの袖をまくった時に見える、とう側手根屈筋が太いとたくましさを感じます。

胸板

服を脱いだ時に胸板を見るだけでドキッとするし、エッチの最中やいちゃいちゃタイムにもハグされるとたまりません。胸板がしっかりしている人ほど抱きしめがいがありますね

ギュッとでも優しく抱きしめられるのが好き。彼の鼓動を感じられるから頬を寄せたくなります、

抱きしめられると、気持ちいいから、鍛えられた胸板はたまりません!

彼は胸板があるので、抱きつくとすごく落ち着きます。

抱きしめられたとき胸板が厚いと守られてる感じが堪らない

腹筋

たくましい

割れてるとドキドキします

お尻

きゅっと引き締まっていて自分のだるるんなお尻と違う(笑)

キューと締まった姿にセクシーを感じる。

「二本指の法則」って何?

ここで言う二本指とは、人差し指と薬指のことです。人差し指と薬指の長さは、お母さんのお腹のなかにいる胎児の頃に、どれだけの性ホルモンを浴びたかで決まるのだそう。男性ホルモンを多く浴びた胎児は、人差し指よりも薬指が長くなるとのこと。そのため、大半の男性は、人差し指よりも薬指が長いのです。

人差し指が、薬指より長い男性

人差し指が薬指より長い

「大半の男性は、人差し指よりも薬指が長い」と書きましたが、例外もあります。人差し指が、薬指より長い男性も存在します。

彼らの性格をひと言で表すと、スバリ「草食系」。よって、恋愛シーンでも、ガツガツ迫ってくるようなことはしないでしょう。そう考えると、彼らに対しては私たち女性側からアプローチを仕掛けるのが手っ取り早いです。LINEは待つのではなく、女性側から送りましょう。デートの誘いも女性主導が基本です。

気になるベッドシーンに関してですが、女性脳に限りなく近い彼らは、一般男性のように口ベタではなく、むしろ言葉に長けています。ロマンチックかつエロチックな言葉攻めプレイが期待できますよ。

薬指が、人差し指よりも長い男性

薬指が人差し指より長い

男性らしさの象徴なのか、女性が大好きで、もちろんセックスも大好き!わかりやすい「肉食系」です。

「じゃあ、オラオラ系の彼に合わせて、言われるがまま任せればいいのかしら!?」と思うかもしれませんが、そう単純ではないのが、男と女の面白いところ。男性脳の彼らは、「冒険」や「スリル」を好むので、「攻略の難しいゲーム感覚」を演出すると、恋が盛り上がるでしょう。

要するに、あっさり落ちる女性は彼らの冒険心をくすぐらないので、すぐ興味が失せてしまうのです。「落ちそうで落ちない」「落ちなさそうで落ちる」、この微妙なさじ加減がポイントとなるでしょう。

ベッドでは、肉食系な彼らにあわせて、激しくアクロバティックなプレイが楽しめますよ。

人差し指と薬指の長さが同じ男性

人差し指と薬指の長さが同じ

男性脳と女性脳のバランスがとれた人物です。協調性があり、誰とでも仲良くやっていける「社交家」タイプ。そういう意味では、交友関係が広いでしょうから、彼を束縛するのは絶対にNG

「付き合っているのだから、毎週末デートして!」という付き合い方では、彼に息苦しさを与えてしまいます。男友達と飲みに行ったり、仲間内でフットサルチームを組んだり…そういった機会も多いでしょうから、快く送り出してあげましょう

ベッドでは、意外に「なんでもアリ!」な一面も。男性脳と女性脳を併せ持っているため、思考が柔軟なのでしょう。バイブなどのラブアイテムの導入にも積極的でしょうから、スタンダードなプレイにこだわらず、いろいろ試す姿勢を大切に


指の長さは、親密な関係になる前でも、自然にチェックできます。気になる男性の指先を、さりげなくチェックしてみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★指の長さで診断!?恋愛・性格の傾向をチェック!
★みんな知ってる?!恋愛にまつわるジンクスの謎を解明!
★男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
★ついに女性の理想が判明!理想のアソコを擬人化してみたら…
★増え続ける◯◯系男子!モテ度NO.1?!ロールキャベツ系男子の攻略法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks