男性がゲンメツする女性の「ひとり○○」7パターン
男性がゲンメツする女性の「ひとり○○」7パターン

男性がゲンメツする女性の「ひとり○○」7パターン

ひとりでの食事、ひとりでの旅行など、今はやりの「おひとり様」ですが、男性にとっては、女性がひとりでやるとゲンメツすることもあるようです。はたして男性は、女性のどんな姿にゲンメツを感じるのでしょう。今回は「男性がゲンメツする女性のひとり○○」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ひとりカラオケ

ストレス発散、歌の練習、時間つぶしなど理由は様々ですが、ひとりでカラオケを楽しむ人も多いことでしょう。

しかし、男性は「ひとりでカラオケをしている女性に、女らしさを感じない」(20代男性)、「女性がひとりでカラオケを歌いまくっている姿は想像したくない」(30代男性)と思っているようです。ひとりカラオケをしても、それはないしょで…。

【2】ひとりバイキング

好きなものが好きなだけ食べられるバイキング。「自分のペースで食べたい」という理由から、ひとりで行く女性もいるようです。

ところが、そんな女性に対して、男性は「食い意地が張っているみたいでゲンメツする」(20代男性)、「食欲ありすぎは怖い」(30代男性)と、白い目で見ているようです。

【3】ひとり遊園地

「みんなでワイワイと楽しむ遊園地へひとりで行く女性には、何だかオタクっぽさを感じます」(20代男性)という理由から、ひとりで遊園地に行く女性にも男性はゲンメツするようです。

「ディズニーランドにひとりで行く女性って…ヒク」(30代男性)と、ひとりディズニーランドもひとり遊園地と同じ評価でした。

【4】ひとりライブ

ひとりでライブや夏フェスなどのイベントに参加することを、「ぼっち参戦」と言います。

そんなぼっち参戦をする女性を、男性は「ライブが終わった後、感動を共有する仲間がいないと、きっと虚しくなるはず」(20代男性)と思って見ているようです。

さらに「虚しさを感じられなくなった女性にはゲンメツします」(20代男性)とも付け加えました。

【5】ひとり恋愛シミュレーションゲーム

仮想恋愛が体験できる恋愛シミュレーションゲームですが、男性は恋愛ゲームをする女性に対して、「ゲームの中で恋愛をして虚しくないのだろうか?」(20代男性)、「イケメンに描かれたキャラから、リアリティのある言葉を掛けられてうっとりする女性にはゲンメツします」(30代男性)とキッパリ!

【6】ひとり花見

少し暖かくなると、花見の話題が聞かれるようになります。中には、毎年、ひとりで桜を眺めに行くという人もいるのではないでしょうか?

しかし、男性は「ひとりで花見をする女性は、つき合いが悪そうでNG」(20代男性)と思っているようです。花見はみんなで楽しくがいいでしょう。

【7】ひとり登山

山ガールという言葉まで作られたように、健康志向や自然志向もあり、ここ数年、女性にも登山が人気です。

友人と予定が合わず、ひとりで登山する女性がいるかもしれません。ところが、男性に言わせれば「登山はみんなで楽しく行くもの。ひとりで山に登るなんて、変わり者か友達がいないかのどちらかに違いありません」(20代男性)となるようです。

女性がひとりでやるとイメージを落とすことは、やっても黙っていた方がいいかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks