【冷静度診断】人影や建物が見当たらない島に漂流したら…まずは何をする?
【冷静度診断】人影や建物が見当たらない島に漂流したら…まずは何をする?

【冷静度診断】人影や建物が見当たらない島に漂流したら…まずは何をする?

漂流してある島に到達してしまいました。目に入る範囲には人影や建物は見当たりません。まずは何をする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

冷静度:90%

この診断はあなたがトラブルに巻き込まれた時にどの程度冷静に対応できるかを診断します。自分の置かれた状況を性格に把握するためには島全体の探検は必要なこと。状況をきちんと判断して、対応を使用とするあなたは大変トラブルが発生したとしても、あわてる事なく冷静に対処ができる人です。臨機応変な対応ができるため、いざという時に人から頼られるタイプの人です。しかしあまりに冷静すぎるため人から冷たいと思われてしまうかもしれません。言い方、伝えたかには気をつけるようにしましょう。

冷静度:60%

この診断はあなたがトラブルに巻き込まれた時にどの程度冷静に対応できるかを診断します。あなたはトラブルに巻き込まれた場合でもある程度は冷静に対応することが可能な人です。迷った時は下手に動くな、という言葉にあるように動かないこともひとつの選択です。しかし、漂流をしてきたわけで、本来は何もわからない場所にそのままいても何の解決にもなりません。問題の先送りをしているだけでもあるのです。あなたはトラブルが発生すると、時にそれを見なかったことにしたり、スルーしたりしてしまうタイプのようです。しかしトラブルはいつかは対応しなければなりません。見なかったことにすることは冷静な判断とはいえません。

冷静度:40%

この診断はあなたがトラブルに巻き込まれた時にどの程度冷静に対応できるかを診断します。あなたはトラブルに巻き込まれるとあまり冷静にはなれずに、思いついたことをとりあえずしてしまうタイプのようです。慌ててしまい思いついたことを、行動したり発言してしまうため、トラブルになってしまったり人に誤解を与えてしまったり、そういうことがありそうです。何か予想外のことが起きた時は一呼吸置いてから行動するようにすればそういったことも減るはずです。

冷静度:20%

この診断はあなたがトラブルに巻き込まれた時にどの程度冷静に対応できるかを診断します。あなたはトラブルが発生すると頭が真っ白になってしまい途方に暮れてしまうようです。臨機応変さがほとんどないといえます。あなたが真っ白になってしまっても何も解決にはつながらないとわかりつつも、どうしても頭が働かなくなってしまいます。頭が真っ白になっていると自分で気付いたら一回そのトラブルを頭から追い出し、落ち着くようにしましょう。トラブルはしばらく忘れたところで逃げることはありません。冷静になることこそが必要なことでしょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks