曖昧な関係を終わらせたい!付き合ってるのか確かめる方法
曖昧な関係を終わらせたい!付き合ってるのか確かめる方法

曖昧な関係を終わらせたい!付き合ってるのか確かめる方法

デートもするし、キスもしたことあるのに……でも、私は彼女なの?どうなの?聞きたくても聞けない、付き合っているかわらない関係をはっきりさせたいあなたへ、さり気なく相手の気持ちを確かめる方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】告白された話をする

「昨日、職場の先輩に告白されちゃったんだけど……。」

曖昧な関係に安住している彼は、「彼女はまだ自分のものじゃない」という現実を突きつけられて、動揺するはず。

一緒にいる時に、さり気なく、でもしっかり彼の反応を観察しながら話してみて下さいね。

たとえ「へぇ、良かったじゃん。」と言われても、彼が動揺しているようなら、あなたに気持がある証拠。答えそのものに一喜一憂するのではなく、彼の「反応」を観察して下さい。

「しつこく飲みに誘われて困っているのを相談する」などの形にすると、より自然かもしれませんね。

【2】たとえ話で未来の質問をする

結婚したら子供は何人欲しいか、新婚旅行はどこに行きたいか……。

ダイレクト過ぎて聞きづらい質問でも、テレビ番組にリンクして聞けば、さり気なくできますよ。

大家族の番組なら、何人までならOK?なんて聞きやすいですし、ドラマで結婚式が出て来たら、和装か様相どっちがいいか……そんな質問は、否応無しにあなたとの関係と、その先、を意識させます。

結婚にまつわる質問は、彼に対して圧力が強過ぎるので、遠い未来、老後はどこに住みたいか、何をしたいか、そんな質問でもいいかもしれません。

そこに「あなたが」が出て来るのか、「お前はどう?」というあなたへの関心に、あなたへの気持が表れます。

【3】心理テスト

彼の気持を知るための心理テストは、ネットもたくさん公開されています。

必ずしも当るワケではないけれど、心理学やデータに基づいたテストなら、ある程度の傾向が掴め、ヒントになるはすです。

参考程度に、会話のネタに、いくつか試してみるのも良いかもしれませんね。

【4】距離をとってみる

あなたがいつも彼に連絡を取っているのなら、こちらからの連絡をやめてみる。

彼からデートに誘われていつもOKしているなら、断ってみる。

あなたがいることが「当たり前」になっていると、彼はあなたを「自分のもの」だと安心し、わざわざ責任の発生するような「告白」などはせず、その関係をダラダラと続けようとします。

彼にとってあなたは、はすでに「釣った魚」になっていて、「釣った魚にエサはやらない」状態かもしれません。

会いたい気持を我慢して、少し距離を取って反応を見ましょう。

むしろ、距離を取ることで、男としての狩猟本能に火をつけちゃうかもしれません。

直接聞けない彼の気持を、上手に確かめてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks