彼氏がいるのに他の男性に目移りした自分を抑える対処法
彼氏がいるのに他の男性に目移りした自分を抑える対処法

彼氏がいるのに他の男性に目移りした自分を抑える対処法

彼の他に気になる人が出来てしまう……。イケナイと分かっていても止められない時、ありますよね。でも、すぐに新しい男性に走ってしまうのは、あまり賢明とは言えません。そこで今回は、彼がいるのに他の男性に目移りしたときの対処法を解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】まずはおちついて「なぜ惹かれるのか」考えてみる

あなたはその男性のどこに惹かれているでしょうか。見た目がカッコいい、いい会社に勤めている、連絡がマメ……。

その後、今の彼への不満をあげてみてください。見た目がイマイチ、収入が低い、全然連絡してくれない……。

彼に対する不満とどこか一致していませんか?あなたはその男性が好きなのではなく、彼への不満に自分で対処できずに、逃げているだけだからです。それらの不満に耐え切れないのなら別れることもアリですが、それは当てつけに過ぎません。きっと長続きしないでしょう。

【2】友達に客観的に見てもらう

恋に落ちたとき、人は冷静な判断ができなくなり、視野が非常に狭くなってしまうものです。

そんな時は、今までのあなたの恋愛パターンを知っているような親友に、現状を洗いざらい聞いてもらってください。あなたがいつもハマるパターンで周りが見えなくなっていないか、いつもひっかかるダメンズではないか、冷静にチェックしてもらいましょう。

厳しいことを言われて、反発心から余計に新しい恋愛にのめり込むというパターンもあるのでご注意下さい。

【3】頭を冷やす期間を置く

付き合いが長くなってお互いが空気のような存在になると、パートナーに物足りなさを覚えるものです。

それは、脳が「飽きる」という仕組を持っているからで、ある意味自然なこと。そんな時に、刺激的な出会いがあったり、ちょっといいなと思う人が現れると、運命のように感じて燃え上がってしまい、この人に違いない!と思い込んでしまうことがあるのです。

でも、それはほとんどの場合、一時期の気の迷いです。ちょっとだけ、気になる人との連絡を絶ち、冷却期間を置いてみましょう。新しい男性が本当に運命の人ならば、時間を置いても気持ちは変わらないはず。

本当に大切な彼を自ら手放して取り返しのつかないことになる前に、冷静さを取り戻す努力をしてみて下さい。

参考になりましたか?彼氏がいようといなかろうと、運命の人に出会うときは出会います。どうやってみても気持ちが抑え切れないのなら、現在の彼にさっさと別れ、新しい彼のもとへ走りましょう。

しかし、新しい彼から「すぐに乗り換える女」と思われる可能性があることは覚悟して下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks