コンビニやドラッグストアで買える効果的なサプリメント活用法
コンビニやドラッグストアで買える効果的なサプリメント活用法

コンビニやドラッグストアで買える効果的なサプリメント活用法

コンビニやドラッグストアに数多く並ぶサプリメント。飲むだけで「うるツヤ」「ぷるぷる」など魅惑的な言葉もたくさん。どんなものを飲めば効果的なのかわからないことも多いのでは?ここでは、飲むべきサプリメント、効果的な飲み方など、サプリの気になる真実についてご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

何を飲めばいいの?

まず、必要な栄養素は、体の働きを整えるビタミンとミネラル。

不足すると代謝が低下し、肌荒れを起こしたり疲れやすくなったりなど様々な不調を引き起こしてしまいます。

実は30代女性のほとんどが15種類のビタミン・ミネラル不足の状態。

基本の栄養素であるビタミン・ミネラルが不足しているまま他の美肌サプリなどを飲んでも十分な効果は得られません。

ビタミン・ミネラルをバランスよく補える「マルチビタミン・ミネラル」を摂って栄養素の土台を整えましょう。

美肌効果のあるサプリメントは?

美肌効果があるのは「ビタミンC」。

活性酸素を除去する抗酸化作用やコラーゲンを産生する働き、肌のターンオーバーを促す作用、シミの原因となるメラニンの産生を抑える作用などがあり、シミ、シワ、ニキビ、毛穴の開きなどあらゆる肌トラブルを改善し、美肌に導きます。

ビタミンCは水溶性なので、一度にたくさん摂っても尿と一緒に排泄されてしまうので、毎食後などこまめに飲むことが大切。

ただし、寝ているときは比較的体内で長くとどまっていて、肌ダメージのケアに利用されやすくなるので、夕食後に多めに飲むのがおススメ。

乳酸菌サプリメントは何でもいい?

便秘は美肌の大敵。美肌を手に入れるには、腸内環境を整えることも大切。

そこで効果的なのが善玉菌を増やしてくれる乳酸菌です。乳酸菌といっても数多くの種類があり、人によっても合う、合わないがあります。

合うものであれば、だいたい2週間程度で効果を実感できます。

飲み続けてもお通じの状態に何の変化もないようであれば、違うタイプの乳酸菌が入っているものに替えてみるとよいでしょう。

いかがでしたか?サプリメントをうまく取り入れて不調を解消し、キレイと健康を維持しましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks