女子はここをチェックしてる!ドライブデートを成功に導きたいなら?
女子はここをチェックしてる!ドライブデートを成功に導きたいなら?

女子はここをチェックしてる!ドライブデートを成功に導きたいなら?

女性は、男性とのドライブデート中に実にいろいろなポイントをチェックしているものです。ドライブ中、女性にとって嬉しいこと、嫌なこととは一体どんなことでしょう?LCアンケートでリサーチしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

コレは嬉しい!

「ダッシュボードにラブレター。手紙って嬉しいので。しかもドライブだから、隣にいる状態で読める♪
「ラジオのリクエスト。そんなのされたことないし、されてみたいかも♪
大勢の人が聞いてるのに、それが自分に向けられてるって考えたら、
すごく特別な感じで嬉しい♪」
「トランク一杯の花束。お花が好きだから。真っ赤なバラだといかにもって感じだけど、ピンクと白のバラとか、バラ以外で好きな花をリサーチしておいてくれて、それをたくさん貰えたら、嬉しくなっちゃいます」

コレは嫌!

「他人の車をこすってしまう!他の人に迷惑がかかる。
それに後々も大変なんで」
「ガス欠。実際に山の中でバイクがガス欠になり、長距離歩かされた経験がある」
「初デートでお泊りをほのめかす。断られないために遠出したみたいで残念」

車は動く個室のようなものです。
だからこそ、ロマンチックな演出もできますし、反対に相手を不快な気持ちにしてしまう場合もあります。
個室感覚だからこそ、楽しい時間を共有しようとする心配りが大切になってくるのでしょう。

好感度の高いドライブデートとは?

女性のコメントを元に、より好感度の高いドライブデートについてまとめてみました!

1.いきなり長時間のドライブはしない
→あまり遠くまで行くと戻ってこられるのかと不安になるので、1~2時間程度のドライブを!

2.いつもと違う景色を相手にプレゼントする気持ちで!
→ドライブの醍醐味は景色。
海の近くや木々などの自然の美しい景色なら喜んでくれるはずです。
ただし、あまり人目の少ないところは避けましょう。

3.相手が好きな曲をBGM代わりに!
→できれば、彼女の好きな曲をリサーチしておいて、その曲を流してあげれば話も盛り上がり、
多少の沈黙もうまく切り抜けられます。

4.マメに休憩をとる!
→ドライブデートで気になるのがトイレ休憩。
女性からはなかなか言い出せないこともあるので、マメに休憩をとってあげる優しさを見せましょう。

ドライブ中はつい運転に集中して話が途切れてしまいがちです。
だからこそ、運転に集中していても相手を飽きさせない工夫をしておくと、
快適で充実したデートになります。
普通のデート以上に準備をしっかりしておくのが、成功のポイントになるでしょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★喜んでもらえる“節約デート”とは?
★デートの予算は?
★ラブホテル選びで、何を重視する?
★デートスポット 想定外な場所の思い出とは!?
★デートの思い出 忘れたいことはありますか?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks