彼氏が欲しいけど「ブスだし・・・」出会うために外見よりももっと大切なこと
彼氏が欲しいけど「ブスだし・・・」出会うために外見よりももっと大切なこと

彼氏が欲しいけど「ブスだし・・・」出会うために外見よりももっと大切なこと

「彼氏は欲しいけど、容姿に自信の無い・・・」と悩める女性は多いでしょう。このような女性は、男性から異性としてみられることを避けがちです。これではいつまで経っても彼氏は出来ません。容姿なんかよりも、もっと心掛けるべきことがあるのです。今回は「外見よりも大切なこと」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性が相手に求めているのは外見?

街を歩いていると、イケメンと普通女子のカップルをよく見かけませんか?容姿端麗と言うわけではないのに、何故か彼氏が途切れない女性少なくありません。

一般的に、美人の女性の方が男性からモテて恋愛に有利だと思われがちですが、普通女子なのにイケメンと付き合っていたり、彼氏が途切れないのでしょうか。

確かに美人の女性はモテる傾向にあるのは事実です。けれど男性は何も外見の美しさだけを恋人に求めているわけではありません。

では、男性はどのような女性と恋愛したいと思うのでしょうか。

男性の恋愛対象になる女性って?

いくら容姿が美しくても、底意地が悪い女性や価値観の異なる女性はモテません。むしろ、容姿がそれほどでもなくても、「安心感」や「癒し」を与えてくれる女性の方がモテるのです。

外見よりも心根の美しさや考え方など、内面的な要素に重きを置いている男性はとても多いです。

確かに外見を磨くことも、彼氏を作る上で重要なポイントではあります。けれどそれ以上に内面を美しく磨くことの方が重要なのです。

では、具体的にどのような内面の女性に男性は好感を抱くのでしょうか。

全ての男性が好感を持つ女性像

「女は愛嬌」というように、いつも明るく笑顔を絶やさない女性に男性は好感を持つものです。確かに何事にもポジティブな人は、一緒にいるだけで自分も前向きになれますからね。

例えば職場や学校で嫌なことがあっても、明るい彼女の笑顔で元気づけられたなんて経験はありませんか?笑顔には人を癒す力が秘められているのです。

見た目が美しいかどうかなどそれほど関係ないかもしれません。一緒に居ると、明るい気持ちになったり、癒やしてくれたりする女性に男性は惹かれるのです。

笑顔でいるには自信を持つこと、自分を好きになる事

常に明るく笑顔が絶えない女性は、自分のことが好きで自信を持っています。逆に自信がないと、男性に対して卑屈になりがちです。

自分を信じて、自分を好きになることで自然と笑顔になれるはず。そんな屈託のないスマイルオーラで念願の彼氏射止めてみては。

いかがでしたか?

男性は、女性が思っているよりも、女性の容姿を重要視していません。年齢が上がってきて、経験を詰んだ、大人の男性ほどその傾向は高くなります。

もし、自分をブスだと思っていても、悲観することなく、自分らしく生きていれば、あなたの魅力に気づいてくれる男性が必ず現れます。

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks