男性が「こんな女性とはキスできない!」とためらってしまう瞬間7パターン
男性が「こんな女性とはキスできない!」とためらってしまう瞬間7パターン

男性が「こんな女性とはキスできない!」とためらってしまう瞬間7パターン

基本的に男性は「スキがあればキスしたい」と思っているものですが、それでも「こんな女性とはキスできない」と思うことがあるものです。はたしてどんな女性とキスしたくないのでしょうか。男性とステキなキスをするために、今回は「男性がキスをためらう女性」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】色気を感じさせない男っぽい女性

友達としては気さくで楽しく、どちらかと言えば女友達より男友達が多く、彼らと下ネタも言い合える男っぽい女性。男性にとって、そんな女性はもはや仲間であり、恋愛対象ではないようです。

だからこそ、「男同士でキスするような気がする」(20代男性)、「兄弟とキスするみたいで気が引ける」(20代男性)と思ってしまうのです。普段から、女性らしさも意識しましょう。

【参考記事】色気を感じさせるキスとは▼

これであなたもキス上手♪男性が夢中になる色気のあるキス7パターン

【2】身だしなみを気にしない女性

あまり化粧や服にも気を使わず、寝癖がひどくても平気な女性。

男性はそんな女性とキスするのを嫌がるようで、「そもそも色気を感じない」(30代男性)、「何となく不潔な気がして、身体に触れたくない」(20代男性)と思うようです。やはり、身だしなみは大切ですね。

【3】唇がテカテカしている女性

グロスをつけすぎてベトベトしていたり、脂っこい食事で唇がギラギラしていると、男性はキスをためらってしまうようで、「そんな唇の女性は、生理的に受け付けません」(20代男性)、「グロスたっぷりの唇って、ネチャネチャしていて気持ち悪い」(20代男性)、「こっちが食べられてしまいそうで恐ろしい」(30代男性)と散々です。唇にはいつも注意を払いましょう。

【4】潔癖症の女性

人が触れたモノには素手で触らなかったり、少しでもモノが斜めに置かれていると直してしまう潔癖症の女性。男性はそんな女性とのキスを、思わずためらってしまうようです。

「キスした後で、唇を拭かれたらと思うと、どうしてもキスできません」(20代男性)、「キスしようとしたときに、汚いと嫌がられそうで、勇気がでません」(30代男性)と思ってしまうのです。少しおおらかに振る舞ってください。

【5】やたらとエッチな話ばかりをする女性

下ネタを話せばウケると思うのか、やたらとエッチな話ばかりをする女性は、男性がキスをためらってしまうようです。

その理由は、「やる気満々に思えて、萎える」(30代男性)、「後で自分のキスをヘタだったと笑われそうな気がして、キスできない」(20代男性)のだそうです。男性の前で、エッチな話は積極的にしない方が良さそうです。

【6】香水や体臭、口臭がきつい女性

女性が思っている以上に、男性は臭いに敏感です。「香水がキツイと、気になって、キスができません」(20代男性)というように、例え香水でも強い臭いは拒絶されてしまいます。体臭や口臭になると強烈な拒絶反応を示します。

「脇の臭いがすると、近づくのもイヤ」(20代男性)、「どんなにスキでも、口からニラやニンニクの臭いがしていたら、その日はキスなしです」(30代男性)デオドラントや口臭予防はモテ女の必須アイテムですね。

【7】本当に好きな女性

意外と多かったのが、「本当に好きな女性には、なかなかキスできない」という意見。

「拒絶されるのが恐くて、キスをためらってしまいます」(20代男性)、「今の状態を悪化させたくないので、キスをする勇気が出ず、ためらってしまう」(30代男性)というのがその理由でした。

男性がなかなかキスをしてくれなくても、それはあなたのことを本当に愛しているのかもしれませんよ。男性の気持ちを察して、ステキなキスの準備をしておきましょう!

【関連記事】

キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します! キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks