男性が別れてからはじめて気づく「彼女のいいところ」5パターン
男性が別れてからはじめて気づく「彼女のいいところ」5パターン

男性が別れてからはじめて気づく「彼女のいいところ」5パターン

つき合いも長くなると、だんだん恋愛しているという実感が薄れ「そこにいることが当たり前」「彼女の言動が普通」になってしまい、いいところが見えなくなります。別れて初めて「ああ、あいつはこんなところがステキだった、魅力的だった」「相手に可能性が少しでもあるなら、今からでも復縁を……」と思うもの。そこで、今回の記事は「男性が別れてからはじめて気づく『彼女のいいところ』5パターン」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】片づけ上手

恋人が部屋を出て行くと、徐々に室内が散らかっていくということは、よくある特徴です。

男性は「今まで何も考えたことがなかったけど、気持ちよく過ごせていたのはいつも彼女がきれいに掃除をしていてくれたんだなと、しみじみ感じました」(20代男性)と、別れて気づくようです。

【2】気が利く

「いつもすぐ側にゴミ箱があったり、リモコンがあったのですが、彼女がいなくなると、別の場所まで取りに行かなくてはなりません。

そこで始めて、彼女がいつも、僕の側に運んでいたことに気がつきました」(20代男性)というように、別れて初めて、「彼女は気が利く」と気づく男性もいるようです。

【3】居心地のよさ

何がどうという具体的な話ではなく、フィーリングが合うのか何となく居心地がよかった関係だったと、別れて気づくのが男性心理のようです。

「別れて以来、何人かの女性とつき合ったのですが、あのときの彼女ほど居心地のいい女性はいません」(20代男性)

案外、別れた後で後悔する男性が多いのだとか…。

【参考記事】相手は後悔してるかも?振り向かせるテクニック▼

フラれた男性を振り向かせるテクニック7パターン

【4】自分を大切にしてくれた

「ちょっと疲れていると『今日はのんびり寝ていたら?』、少しイライラしていると『お風呂を張ったから、ゆっくり入ったら?』、何だか熱っぽいと『風邪じゃない? 薬を飲んでおく?』と、僕のちょっとした変化に気がついてくれました。

きっと、僕を誰よりも大切に思ってくれていたのでしょう」(20代男性)と感じる男子もいるようです。

【5】マメだった

デートの後家まで送るとすぐにお礼のメッセージが届き、忘れそうなことはメモにしてくれる、メールにはすぐに返信を返してくれる。

「マメな女性はありがたいなと、今になって思います」(20代男性)

本命相手だったからこそカノジョがしてくれていた愛情表現であるほのぼのとした温かさこそ、別れて気づく「彼女のいいところ」なんですね。

相性や恋愛倦怠期など、様々な理由で結婚に至らないこともありますが、別れる前に彼女を本当に手放していいのか、もう一度振り返るといいかもしれません。

【参考記事】復縁のチャンスは残ってるかも?▼

復縁に成功する方法とは?失恋したけれど、どうしても諦めきれないなら!

心から「大好きな彼と復縁したい」と望む女の子のための心の処方箋

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks